※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に怒りっぽく、長男が夜泣き&後追い。子供たちの行動にイライラしてしまう悩みです。

しんどい。4歳の娘に怒ってばかり。本当に対したことないのにカッとなって大声を出してしまいます。
指しゃぶりがやめられないのも爪を噛むのもわたしが毎日怒鳴りつけているせいだと思う。

長男は毎日夜泣き&後追い
泣き声聞くと逃げ出したくなる。長男にかまってると長女のヤキモチが始まってまたイライラ。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。そうじゃダメって自分ではわかってるから余計に辛いですよね。。毎日お疲れ様です😭
わたしも3人目産まれたときそうでした。。泣きながら支援センターに相談にも行きました。話を聞いてもらっただけでなにも解決はしませんでしたが。。ファミサポ使ったりするのはむずかしいですか?ママに負担がいきすぎているんだと思います。。寝れないのもきついですよね。家事を捨てて自分の息抜きのために時間を使ってほしいです😭でも旦那さんによってはそれも難しかったりしますよね。。睡眠問題は大きくなるにつれて解決はするけど、睡眠時間がほしいのは今ですよね。。😭
なんのアドバイスにもならないけど、でも自分をたくさんほめて許して、力抜いてくださいね‼️

はじめてのママリ🔰

同じすぎてコメントしました👀
爪を噛むのも下の子が生まれて始まり、おしゃぶりも辞めれてません。苦いマニキュアも自分で塗ったりしてる姿見ると怒りすぎてるのかなって凹みます。下の子の後追いと人見知りとで、メンタルやられますよね😫娘が可愛すぎるのに怒ってばかりで怒ったあと反省必ずします😭