※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあべ
ココロ・悩み

子どもの体調不良が怖いです。今、子どもが高熱を出しています。痛い!お…

子どもの体調不良が怖いです。

今、子どもが高熱を出しています。
痛い!お腹が痛い!いやだー痛いー!
などと叫び、熱が上がりきったのか今はぐっすり寝ています。
(熱が出てそんなに経っていないので、検査等しても結果が出ないと思い、今は様子を見て、明日の朝受診予定です)

こんな感じでグズグズ泣いたり叫んだりされると、心臓がバクバクして動悸がしてきます。お腹が痛い!と言われると、余計酷くなります。(嘔吐恐怖症のため……)

高熱なんて大人だって辛いし、身体が痛くてグズグズするのもよく分かっています。
かわいそう、ラクにしてあげたいと思う一方、
あんなにいろいろ気を付けてたのにまた熱かよ…とか、下の子に近づかないで!うつる!とか、負の感情も同時に湧いてきます。

自分の母や祖母は冷静に、優しく、どーんと構えて看病してくれていました。私はなんでこうなんだろう。

上の子は3歳です。もう母親3年もやってるのにどうして…慣れないんだろう。

コメント