※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の友達にサンタから手紙が来て、自分には来なかったことで悩んでいる女性がいます。サンタの手紙やプレゼントの準備について不安があり、子供にサンタ信じさせるための工夫に悩んでいます。

サンタさんから手紙くる人って多いですか?🥹
クリスマス、サンタ業務お疲れさまでした。
小学生の子供が、今日学校の友達二人と集まって遊んだのですが、帰ってきてから、友達二人ともサンタさんから手紙が来ていたのに、私には来なかった…と残念がっていました🥹
〜が欲しいという手紙はツリーに貼ってはいました😅
かわいそうなことしたかな〜と思ったのですが、、
ネット見ると、クッキーとか置いたり、サンタの手紙準備したり、、そうする人多いんですかね?💦

私自身は子供の頃、サンタは来たことがなく笑
親から買ってもらっていただけだったので、サンタさんからプレゼントっていう経験もやってもらったこともなく、、いろいろ分からないことだらけです😅
夫も経験なしです😅
子供はサンタさん信じてるので、クリスマスにプレゼント置くようにはしてるのですが、今年は24日の朝にプレゼント見つかるように置いたら、あれ、サンタさんからのプレゼントって25日じゃないの?って言われて焦りました😅親の都合で日曜日にしてしまいました😅
ウソやごまかしも下手なので、そろそろバレそうです🥹

コメント

さらい

親都合でうちは曜日で変わりますよ。

• さらい

さらい

おこさん何歳なんでしょうか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうご家庭多いですよね!8歳です🙇‍♀️
    サンタは25日って思ってて、あれ?ってなったみたいです😅

• 12月25日
  • さらい

さらい

うちは11歳7歳なんですが

下の子は手紙かいたり信じていますが上は気づいてますが、否定するとプレゼントもらえなくなるとおもってるらしくなにもいわないです( ̄▽ ̄;)

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    上のお子さん気づいてるんですね〜💦そろそろ年齢的に分かってくる頃ですよね😅
    煙突ないのにどうやって入ってくるの?勝手に入ったら泥棒になるじゃんとか言ってました😂薄々気づいてるかもです…😅

• 12月25日
Eva

家庭によりだと思います。私は年長でサンタがいないと悟ったのでまったく経験ないですが、去年サンタから手紙が届くサービスを利用してみました。(サンタクロース協会) 興味まだないようだったので今年は利用しませんでした。プレゼントは24日の夜に届きます🎄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    えー!そんなサービスあるんですね✨
    ちょっと調べてみます!
    もうきっちり日付分かるので、固定した方がいいか悩みます😅

• 12月25日

家の方はサンタさんから手紙なし&お友達もそうです!
同じく小3の娘が、学校から情報仕入れてきます😂💦

サンタさんは1万円までのものくれるらしい!とか、
差し入れのココアやクッキー置いておくと食べてくれる、ただしサンタさんへのプレゼントは持っていってくれない(サンタさんは大きな荷物でみんなのお家を周るから)とか、良い子のリストに名前がないとプレゼントもらえない(ディズニーアニメ情報)とか色々言ってきます😂💦

親都合で25日の朝置いてあった日もあれば、早いと22日の朝置いてあったこともあり、早かった時は「あわてんぼうのサンタさんが来た」とお友達に話していたようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    お友達も手紙なしだとよかったのですが😂まさかので💦
    学校から情報仕入れてきますよねー😅
    うちはあと、YouTubeでも情報仕入れたようでした😂

22日のときもあったんですね!親の都合ありますよね💦
    そのワードいいですね😄私も次から使おうかなと思います😂

• 12月26日
E

手紙は筆跡でバレそうなのでメッセージカードのようなものに一言で終わらせます😂

うちの長男も学校で情報を仕入れたらしく「サンタさんって本当はパパとママなんでしょ」って急に言われました😭

必死にウソをでっち上げて頑張って否定してたら、正体を突き止めてやる!と変なやる気をみなぎらせ、ブーブークッションとかおもちゃのヘビとか設置されました😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    メッセージカードもいいですね✨

学校で情報仕入れますよね💦
    仕方ないですね🥹💦
    下の子がいるので、言われても濁して本当のことは言わないつもりですが😂

お子さんかわいすぎます〜😂

• 12月26日
ゆんた

サンタさんからの手紙は事前にカナダのサンタさんに出して届くやつを見せてるので書いてないです😃
うちも24日に届いて子どもに何で25日じゃないんだろうと言われましたよ😂とりあえず、サンタさんが世界中回るのやっぱり時間かかるから、たまに早く届く子いるんだよと言っときました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    カナダの出したんですね!
    うちも来年はやってみようと思います〜!
    それみたら信じてくれるかな😂
    とっさにそんな風に言えたらよかったです😅
    なんでだろうね〜分からないな〜とか適当なことしか言えませんでした😂

• 12月26日