※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🩷
家族・旦那

産後4ヶ月で髪を染めたいが許可されず、家事育児に制限感じる。旦那のタバコ支出との違いに疑問。我慢が普通?

以前産後2ヶ月頃に髪を染めたいと相談したところ、出かけれるようになってからにしてと言われたので我慢してました。それで産後4ヶ月になって出掛けれるようになって髪も伸びて来たし髪を染めたいと言ったら「仕事復帰してからでいいんじゃないか」と絶対OKしてくれません。
髪も自由にそれさせてくれません。どう思いますか。
産後なのに浮かれてると思いますか?
毎日頑張って家事育児してるのになんで制限されないといけないんでしょうか。旦那はタバコを吸って月に1万円程使っています。それを言うと、タバコとそれは違うと言われます。
私がわがままなんでしょうか。我慢するのが普通なんですかね、、。こういう事多くてしんどいです。なんか縛られてるみたいでたまに苦しくなります。

コメント

妊娠中や妊娠前からそんな感じなんですか?他のお金を使いたい場面では許可は降りるんですか?

未成年と保護者の関係じゃないんだから髪くらい自由にしていいと思います。

• 👶🏻🩷

👶🏻🩷

そうです、出産してからつわりで全然仕事出れなかったので収入が少なくて生活ギリギリだったので、お金に関してはうるさい方です、、冬の服がなかったので買いたいと言ったのですがその話も流されて、、買える時は旦那が服を買う時に一緒に買うって感じです💦

• 12月25日
月見大福

許可いります🤔?
好きに行けばいいと思いますよ!
託児がある美容院もあるので探してみてください🙌

• 👶🏻🩷

👶🏻🩷

育休中で旦那の収入だけでやってるので一応聞いてます、、

• 12月25日
okome

タバコの方が不必要な嗜好品ですよね😂
産後2ヶ月も周りが協力してくれたら出掛けれますし。理由はきっとなんでもいいんですよね。それ。
私は既にモラハラかなと思いました。

• 👶🏻🩷

👶🏻🩷

そうなんです。子供が産まれる前からタバコはやめてとか言っていたのですが、全然辞めなくて、、月に1万円タバコで使ってるくせに私は自由に髪も染めれないです、、、髪だけじゃなくて服も欲しいって言っても流されます。旦那が買う時に一緒に買うくらいです、、、

• 12月25日
  • okome

okome

唯一の楽しみがタバコ!!…ならある程度妥協もありですが(本数減らすとか吸う場所とか)。自分のはいいけど奥さんのはダメって…。
    私専業主婦ですが◯日に美容院行きたいから休み確保して(子守り要員)!とか、◯◯買うからって報告する感じです😂

我慢はみんなしてる部分あると思いますが…自分は節約とは無縁だけど妻子に最低限まで我慢させるんなら経済DVとか虐待かなって思います(今後お子さんに使うお金のこともそんな感じなら)。

• 12月25日
  • 👶🏻🩷

👶🏻🩷

羨ましいです、、、
    子供の服についてはどうせ着れなくなるからと言ってあまり買わせてくれません。 この時期寒いので赤ちゃんの上着(ポンチョみたいなの)が欲しいと言ったのですが、生地がどうとか思っとるより寒くないと思うけど、など理由をつけて買わせてくれず、上着なしで連れてでたことがあります、、さすがに寒そうで可哀想だったので実母に言って買ってもらいました( ; ; )

• 12月26日
にゃにゃ

全然わがままなんかじゃないですよ!
髪型も身だしなみのひとつですし!!
仕事復帰ということは育休中でしょうか?
旦那さんは美容院へ行くお金がかかることを制限してくるんですか?!
私なら、髪の毛の手入れしている奥さんの方がいいと思わない?と言います💦

• 👶🏻🩷

👶🏻🩷

育休中です、お金も旦那の収入しかないので、一応行っていいか聞いてるんです💦髪染めるなら市販の髪染めでいいって言ってきます、、

• 12月25日
👶🏻🩷

皆さんのコメントに涙が出てきました。ありがとうございます。

ままり

自分の身だしなみを整えることで育児のやる気が出たりもしますし、子供を預けると少しでも息抜きになります☺️
育休中なら、数ヶ月でお金入ってきますし!!
予約して、この日行ってくるからお願いねー、でいいと思います😂預かってくれないなら、お母さんにでも!
子供の服とか買ってもらえないとかはおかしいと思いました💧
破綻しないなら、ある程度の必要なものは使っていいと思います!!
いいようになりますように✨