※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アデノウイルスの家庭内感染について。12/21から発熱、喉の激痛、倦怠感…

アデノウイルスの家庭内感染について。
12/21から発熱、喉の激痛、倦怠感、頭痛。
夕方〜朝だけの高熱が3〜4日続き今朝やっと落ち着きました。
過去の投稿を見ていると1週間どころか2週間後に移ったと書いてあったりもしましたが、それまでこのまま終日マスクの方が良いのでしょうか😭
子供と夫は今のところ元気で、年末年始挟むので極力移したくありません💦
でも添い寝なので一日中寝る時もマスク…だんだんしんどくなってきました😭
みなさんどう対策されてましたか?

コメント

ママリ

娘がアデノになった時は、息子と夫とは完全別室にしました。

共働きで、実家遠方なので頼る人もおらず、仕事をこれ以上休まないためにも←、

お風呂も極力別、家では寝る時もずっとマスク、頻繁に空気の入れ替え、加湿、除菌、で結局誰にも移りませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり徹底されましたね🥹
    お疲れ様でした😭

マスクは何週間くらい寝る時もつけてましたか?
    よければ除菌方法も伺いたいです。

今日で発熱から5日目なのですがまだ2人は症状ないものの心配でたまりません。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    マスクは10日間くらいでしょうか?娘がいたところにアルコールを噴射していました🤣

お二人とも何もなければいいですね😭💓💓

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症から10日間くらいですか☺️そしたらなんとか年内で済みそうです😂娘が私のマスク姿に少し不安そうで💦
    そしてハイター液じゃなくてアルコールでもそれだけ徹底していたら移らなかったのですね!!
    ノロキラー届くまでアルコールでも除菌しっかりしておきます!
    弱ってるので優しいお言葉に涙出ます🥹ありがとうございます🥹

• 12月26日