※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうつぶせ寝好きで、心配している。何歳までうつぶせ寝が安全か知りたい。

息子がうつぶせ寝か好きです。日によって戻すとギャン泣きするため仕方なく呼吸確認してうつぶせ寝させておきます。うつぶせ寝好きな子は何歳くらいまでうつぶせ寝で寝ますか?何歳くらいになればうつぶせ寝でも心配しないでいられますか😅?

コメント

ゆめ꙳★*゚

寝返り返りが出来ればとりあえずは安心かなってとこです!
息子は今でもうつ伏せ寝してますよ( ˙꒳​˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    寝返り返りはできます。たまに顔を横向きではなく下向きになっていることあって、心配です😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

分かります!私の子もうつぶせ好きです😂何度戻しても起きたらうつぶせになってます。
時々息できてる?みたいな位置になって、ハッとなる時多々あります😭
とりあえず周りに枕や毛布を置かないようにだけ対策してます!
心配なのは1歳くらいまでですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りには置かないように徹底してます!そうなんですよね、またうつぶせに戻っちゃうんですよね😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子のもうつ伏せです!😭

仰向けにするとないて、またうつ伏せになってます笑

お昼寝の時だけそのままにしてます!
夜の時は仰向けにそっと戻します!
10ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

私の娘も10ヶ月からうつ伏せが好きで仰向けで入眠しても、うつ伏せになって朝まで寝てます。ちなみに同じ布団で添い寝です。
私が心配性で最初は神経質になり戻していましたが、助産師さんに「このくらい活発に動く子なら苦しかったら自分でなんとかするから!」と言われました。それでも心配なのでスヌーザヒーローというセンサーを子供につけています。呼吸が止まればアラームと振動で教えてくれるので安心材料として2歳くらいまでは使おうかな〜と思ってます!