※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペでしんどいです。周りの頼れなさにイライラ。乳首詰まりで初めてイライラ。今日は何とか終わったけど、これからが不安。他の方はどう乗り越えているのか気になります。旦那は頼れず。

完璧主義な性格でワンオペがしんどすぎます😣
周りも頼れないです😣
今日はお風呂に入ろうとしたら泣き出し、入るタイミングが中々出来なくて洗い物もたまって、、、
ミルクをあげてたら乳首が詰まって出てこなくてが重なって初めてイライラしてしまいました🥲
まだ寝てくれる方なのでもっとしんどい方沢山いるとは思いますが、初めての事でキャパオーバーです🥲
なんとか今日やるべきことは全て終わらせましたが
これからが心配です💦
子どもに当たったり子どもに対してイライラは全くないです💦

みなさんはどうやって乗り越えているのですか?

旦那はいますが使い物になりませんので
いないものと考えています‼️

コメント

ママリ

同じく完璧主義でワンオペです!

そういう日もある!!もう知らん今日は終了!!と自分に言い聞かせて、明日の朝食のパンを好きなパン屋さんのパンにして←、すぐ寝ます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか次の日も結局自分がしないといけないから今日しないと💦ってなっちゃいます🥲
    朝食のパンいいですね😍
    真似してみます!

• 12月25日
まーこ

私も完璧主義です。
色々重なったり、今日これやろうってことが出来なかったらイライラしてしまいます。
そのうち「最悪やらなくても死なないから大丈夫!」と思えるようになりますよ!

食器洗うのが大変なら紙皿と割り箸にしたりとか少し工夫する事で負担を減らせます。
うちは今はスプーンフォークも100均の木製の使い捨てにしてます。

お風呂も毎日入れたいし頭も毎日洗ってあげたいですが、旦那担当の時は何日も頭洗ってあげてなくて私がキレましたが、今では「死なないからいっか」と思えるようになりました。
本音は洗って欲しいですが…。

少しずつ手を抜くところが分かってくるので大丈夫です!
こんなこと書きながらも今日もイライラしちゃいましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
    使い捨ていいですね❕
    手抜きできるところを探していきます😢ありがとうございます!!

• 12月27日