※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車の購入について、4月の仕事復帰までに欲しいが時間がない。赤ちゃんがいて調べる時間もない。N-BOXがいいか悩んでいる。安く購入できるか、運転サポートの車が知りたい。

車の購入について。

車を始めて購入したいのですが、なかなか見に行くことが出来ません😭4月の仕事復帰までに欲しいのですがペーパーなので少し練習もしたいです。
今からじゃギリギリでしょうか😣💦そもそも買い方もよく分からず色々調べたいのですが、赤ちゃんがいると携帯を取られてしまうし寝てる時は溜まった家事をしたりで…。もし宜しければ、アドバイス頂けたら嬉しいです。主に、通勤と保育園送迎なのと雪国なので四駆でと思ってます。軽自動車を考えてます。
調べる時間もないので人気のN-BOXなら間違いないのかなと思って…。ホンダに言って乗車して見積もり出してもらったら購入という流れでいいんでしょうか、安くしてもらえたりするんでしょうか…。あと運転に自信がないので、運転サポート?みたいのある車のおすすめがあれば教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

かおちゃん

ペーパードライバーなら
教習所行って講習受けてもいいと思いますよ!
車は新車ですか?中古ですか?
それによっても値段は格段とちがいます!
子供がいるならスライドドアが
子供乗せたり降ろすの楽ですね!
N-BOXいいと思います!
ホンダに旦那さんと行くのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが非協力的なんです😭私の車購入しなくてもいいと思ってるみたいで、何故かじいちゃん(義父)と行ってと言われて、もう一人で行くからいいよ!と言う感じになってます😭車は新車を買いたいと思ってます!教習所は妊娠前に少し行ったんですが、あんまり良くなくて😓やはりスライドドアですよね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀🌟

• 12月25日
ナ

新車だと車によって納車にかかる期間が違うので4月までに間に合うかどうかは車次第です!🌝
中古だったら早いです!
買い方はホンダならホンダのディーラーに行って見積もり出してもらってって感じですが、私はいろんな車を取り扱ってる所で買いました!
安く買いたいのであればいろんな所で見積もりもらうのがいいです🙆🏻‍♀️🎀
運転サポートは車に詳しくないので分からないですが、バックモニター付けるとか最近の車だとピピピって音でぶつかりそうだと教えてくれる車が多いんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦車次第ですか😵✨一応、新車予定でした💦そうなんですか〜!赤ちゃん預けられず、あんまり出歩けないのですが、本当は安く買えるに越したことはないので、いろんな所を見て歩きたいんですが…😭
    そうなんですね😍バックモニターと、音なるの助かりますね✨バックで駐車苦手です😂教えて下さりありがとうございます!✨✨☺️

• 12月25日
みかん

秋にNボックス納車しました🌼
4月頃に車屋さん(個人でされてるところ)に聞きに行き、その場で契約〜最初納期が11月と言われたのが9月に早まりました⭐️
秋にフルモデルチェンジしたので、早くしないと希望のオプションなどは納期長くなりそうです💦
ディーラーは基本高いし割引も微妙かもですが、試乗させてもらえたりするはずです✨色んな所行って見積もり出してもらった方がいいと思います💐
自動で駐車してくれる機能はありませんが、はみ出し防止サポートみたいなのと追突防止などの機能はありますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨差し支えなければN-BOXは、おいくらくらいで購入されましたか…?お色は、何色ですか?😍
    そうなのですね!ほんと何も調べてなく…。オプション調べてみます!やはりそうですよね😣💦赤ちゃん連れてバス移動とかで見に行くしかないので気が引けてたんですが、頑張って色んな所見に行ってみようと思います。そうなのですね☺️✨そういった機能は助かります。教えて頂きありがとうございます🥰✨

• 12月25日
  • みかん

みかん

Nボックスカスタム黒色の新車で210万くらいでした!
    中古や新古車ならもう少し安くなると思います。
    オプションは9インチナビと、ETCセット、両側パワースライドドアをつけただけだったと思います。ディーラー標準オプションは全て外して必要なものだけつけました🤣
    雪国だと寒冷地仕様になるので、私の金額よりは上がるかもしれません。
    あとアラウンドビューモニター(駐車時などで上から車見れる機能)はオプションなのでそれをつけると高くなります。
    新型になって更に安全機能性能が上がってるのでオススメですよ🙂

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく詳しく教えて下さりありがとうございます!そうなんですね、寒冷地仕様とかあるのですか😵💦出来るだけ安くと思いますが、必要なものは仕方ないですよね😭アラウンドビューモニターというのもつけたいです。黒色いいですよね🥰安全機能が上がっているのはとても有り難いです🥹自分でも調べてみます!ありがとうございます✨

• 12月26日
ママリ

タントにってますが、
私もペーパーでしたが去年の1月に見に行って2月には納車できてました!
ペーパーにも優しいカメラ機能がついてるのがおすすめです!
例えばここ狭いけど通れるかな?って時にボタン押すと車の上から見た映像が映るのでいける!とかわかります!
バックも同じく上からの映像なのでスイスイ入れられます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったより早いんですね😳⭐そんな機能があるのですか?!全然乗らないから知りませんでした!昔と違うですね、当たり前ですが😂私でも出来るかな…😅タントもいいですね!調べてみます〜ありがとうございます🙇‍♀💞

• 12月25日
りんご🍎

私もペーパードライバーで心配だったので、自動車学校にペーパードライバー講習行きました!1時間2000円くらいで通勤経路とか走らせてもらいました!めちゃくちゃ不安ですよね😭
新車は納期に時間かかったりするので、ウチでは大体新古車買ってます!
中古車屋さんでまだ誰も乗ってない新車です。フル装備でもディーラーで買うより安く買えます!
車庫証明だったり色々手続きして1ヶ月くらいで購入できました!
早いとこだと2週間くらいで納車できますってとこもありました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新古車というものがあるのですか✨!しかも新車であるのに安く買えるのですね!有り難い情報ありがとうございます🙇‍♀🌟そうなんですよ〜不安で😣💦通勤経路走らせてもらうのいいですね!やっぱり自動車学校に練習に行こうかな‥💦納車、自分が思ってたより早いんですね😳!良かったです。色々教えて頂きありがとうございます😍

• 12月25日
える

初めまして😊
雪国に住んでいるのでしたら、まずは教習所にいってペーパードライバーの講習を受けた方がいいと私は思います。
雪の運転にもなれてないと思いますし、
何よりお子さんを乗せるので、お金をかけてでもプロに教わってから路上を走った方がいいかと私は思います
車も、最初は新車で買うよりは
中古や新古車の方がいいかと思います。
それで何年かたって、
運転に自信がついてきたときに色々探してみてお好きな車を購入するのでもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😊やっぱり最初はぶつけたり擦っちゃうことも考えて新車じゃないほうがいいんですかね?😣💦
    そうですよね😵近くの教習所に問い合わせてみようと思います。私だけじゃないですもんね😣まずは教習所ですね😅

• 12月26日
  • える

える

正直、どんだけ長く運転してようが、短く運転してようが事故るときは事故るのでなんとも言えませんが、
    こすったりぶつけちゃったりするのはやはりなれてないと起こる事は多いと思います。
    新車で気に入った車があれば購入しても良いかと思いますが、その分こすったりぶつけたりしたら自分のメンタルのダメージもでかいと思います。

雪国ですと、雪が振らない地方と比べて運転技術も違うと思いますし、スリップした場合の対処法等や雪にはまって動けなくなった時の対処法等も色々あると思うので色々の事を踏まえると教習所で教わった方がいいと思います。

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😵雪国ならではの対処方法がありますもんね。聞いておくと安心ですよね。母や夫が中古で購入して、割とすぐに不具合が出たりして、話を聞いてると対応できなそうだったので、新車ならあんまりそういったことないかと思ってたのですが、色々、検討してみたいと思います!アドバイスありがとうございました☺️

• 12月28日
はなママ

赤ちゃんいるならスライドドアの車が便利だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます🥰

• 12月28日
ままり

雪国です。
雪国でも沿岸と内陸で降り方積もり方全然違いますよね💦キリがないので、技術は運転しながら覚えていく、でいいと思います。ペーパー歴が何年かわかりませんが、雪国だからペーパー講習受けなきゃって思わなくてもいいと思います😊何年も全く運転していなくて、運転の仕方をすっかり忘れているとかなら受けた方が安全かと思います✨あとタイヤがハマるのは、普通の雪道じゃあまりないです✨除雪が全くされていないところを無理に突き進もうとするとハマります。

私はディーラーでしか買ったことがないのですが、その流れで大丈夫ですよ😊タイヤ交換も毎回ディーラーにお願いしています。買ったあとの点検や車検、修理の際もスムーズで、ディーラーでよかったなとすごく思います✨

別のメーカーですが、3年前で購入から納車まで3ヶ月かかりました💦

私はSUVに乗っていますが、スライドドアの方が子育て世代にはいいだろうなっていつも思っています😌うちは普通のドアで、先日ドアパンチしてしまいました😭

素敵な車に出会えるといいですね☺️