※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子の夜泣きで辛い日々。夜中にオッパイを求めて泣き続ける。夫は無力感を抱え、励ましを求める。断乳に恐怖を感じつつも、頑張ろうと決意。力をください。

1歳7ヶ月の子の夜泣きについて…

いつになったら一晩中寝かせてくれるんだ。最近は寝る前にオッパイ吸わないと、吸わせるまで泣き続ける。
そして、夜泣きで起きる…

旦那は、俺はおっぱい無いから何も出来ない!!とギャンギャン泣いてても、何もしない。寝てるだけ。
私が夜泣きで辛い日は朝起きて欲しいというと「俺に頑張れってこと!?」と言ってくる。
「おれ、やってるじゃん!!」って。。

色々泣けてくる…1月中旬から断乳しようと思っているけど今から恐怖すぎて…覚悟決めないとですが、、

ギャンギャン泣いててもひたすら仰け反るの我慢してオッパイ無しに出来ますか?エールを下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳しちゃえば案外大丈夫かもしれないです!
上の子、おっぱい星人でしたが、3日でした!
下の子、おっぱい星人でしたが、1日で拍子抜けしたくらい。
ただ下の子は乳首触るのがやめられないのですが…
断乳したら朝までぐっすりでしたが、やめるのはタイミングで良いと思います。

• あやさん

あやさん

3日…😢😢その間、寝不足でしたか??入眠前の儀式とか考えた方が良いですかね💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きつかれれば寝るのでひたすら我慢です…!
    おっぱいにバンドエイドを貼って、なくなっちゃったーと言いつつ、絵本などでごろごろしながら寝るのを待つ感じにしました。
    三日目くらいから絵本見て寝れるように。
    一歳半過ぎてるなら、来週からもうないよーなどお話しして説明してあげるとわかるかもしれないですね

• 12月25日
  • あやさん

あやさん

バンドエイド作戦、やっぱりありですね😅😅今から、何日におっぱいバイバイよ〜と言っておこうと思います😢

ママリさんのお子さんは何歳で断乳しましたか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳半で、下の子は一歳1ヶ月です!
    どっちも保育園理由でした

• 12月25日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね!私も4月から保育園入れて復帰予定なので…このままでは体力持たないなと思いました💦

• 12月25日
ショコラ

現在育休中とか復帰の予定とかないのなら、無理に断乳しないでも良いと思いますが…?

旦那さんは翌日もお仕事あるなら仕方ないですよね…

旦那さんが抱っこしても何も変わらず結局母乳飲まないと納得しないんですよね?次男くんが。

それなら、まだ一歳だし、無理して断乳しないでも…

• あやさん

あやさん

4月から復帰予定です…パートですが…

夜泣きが2回とかなら良いんですが、2時間おきに泣いて起きておっぱい欲しがって…で、私の体力が持たずで…

旦那は仕事あるので別部屋で寝たいんですが上の子が、納得しないのとトントンも、抱っこも嫌がります…

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも未だに夜泣きします...夜間のみ断乳しましたが
なんとそれでも夜泣きします...
夜は授乳しない(しても寝ない)ので
ずっと泣いてます。断乳の意味...😨

うちは幸い主人が協力的で息子が泣いて
泣き止まないと別室に連れて行って朝まで寝かしつけてくれるので
なんとかやってますが本当に辛いですよね。