※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくぷり
妊娠・出産

妊娠中の寝方について、左向きの『シムス体位』が楽と言われていますが、右向きや仰向けが楽な方もいます。皆様はどちら向きで寝ていますか?

妊娠中に楽な体制と言われる『シムス体位』なんですが、左向きですよね。
私は右向きや仰向けで寝る方が楽なのですが、皆様はどっち向きで寝ていますか?

コメント

ケーキ大好き

シムス体位は左向きですね💦
私も右向きで寝るの楽です!
最近シムス体位を意識して寝ても気づいたら右向きで寝てる時もあります。産婦人科で話したら、自分の寝やすい向きで寝ても良いと言われました。
私はここ数日シムス体位で寝ると左全身痛くなるので右向きにしてみたりしてます😞

• たくぷり

たくぷり

回答ありがとうございます♥
    同じく意識して寝るのですが、起きると仰向けや右向きで寝ています(;´・ω・)
    私は現在逆子で、左向きで寝てね!と産院で言われてしまってあ…
    寝苦しくてなかなか熟睡出来ません(´;ω;`)

• 3月8日
なっち

おんまり同じ向きばっかりだと腰痛になりますよ😅私も右向きが好きなんですけど。。。頑張って両方に慣れるようにしました👍🏻

• たくぷり

たくぷり

回答ありがとうございます♥
    同じ向きだと腰痛になりやすいんですねΣ(๑°ㅁ°๑)
    元々腰痛持ちなので、頑張ってみます(>︿<。)

• 3月8日
  • なっち

なっち

腰痛持ちだったら尚更です😭私もよく腰痛になるんですけど、両方で慣れたら腰痛もかなり減りました👍🏻
    だんだんお腹も重たくなって、寝返りも大変かと思います!頑張ってください✊🏻

• 3月8日
  • たくぷり

たくぷり

今は腰痛より恥骨痛が酷くて、寝返りがままならない感じです…動く度に激痛が(´;ω;`)
    後は逆子を治すために、昼寝も就寝時も左向きで寝るようにしています(*´∀`*)
    逆子が治ったら、偏らずに両方で寝れるように頑張ります( *˙ω˙*) グッ!

• 3月8日