※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

義母の荷物が多く、リビングを使えず困っています。片付けてもらえず、産休での同居が憂鬱です。片付けの進め方について相談です。

2世帯住宅(玄関、お風呂、洗面所は共同)で、義実家同居です。
義母の荷物が多すぎます。
私たちが使う予定の1Fリビングは、義母が1人で使っており、荷物だらけです。明け渡すことを条件に住み始めてから1年が経ちますが、何も片付いていません。テレビも冷蔵庫も新しいものを私たちが買ったのに、私たちは使っておらず、義母が使っています。旦那も義父も何度か、片付けて明け渡せと言っていますが、何かと理由をつけてやりません。
義母はいい人ではありますが、物忘れが激しい?ところもあり、食材の賞味期限を切らすのはしょっちゅうで、買ったことを忘れる、必要じゃないものをたくさん買うなどするので、台所もだいぶ私が片付けました。捨てられない性格らしく、何十年前に旦那が着てた服や、義母が昔着たフォーマルの服など、たくさんあります。でも週末はいつも同じ服を着ています....。

どうしたら片付け進めてくれるのでしょうか。

1月から産休に入るのですが、産休で義実家にいるのが憂鬱なりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの義理母もそれだったんで、勝手にゴミ回収の業者呼びました🤣何日に来ますからて言ったら大慌てで片付けてましたよ。

• な

ゴミを直接クリーンセンターに持って行くことが多く、行く時は毎回義父が声かけてるんですが聞く耳持たずです😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接来る業者のほうが良いと思いますよ😝

• 12月26日