※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

年中女の子のお友達関係について1人の女の子と喧嘩して、その後謝り終わ…

年中女の子のお友達関係について

1人の女の子と喧嘩して、その後謝り終わるみたいなのですが、その相手の子はそこから話してくれなくなるみたいです。

そこに娘が自信をなくし、他の子を誘う勇気もなくなり先生にくっついて離れないみたいです。

とは言っても、そのお友達とはずっと仲良くしていた子でした。

でも、定期的に独占したい相手が変わり、それが娘じゃなくなると、そうすると他の子はポイって感じらしいです。そこに娘が誘う自信をなくして、私は他の子と2人がいい。みたいな感じで、今は他の子と遊びたいから!遊ばない!って言われる…みたいなことを先生からも、聞きました

まあ仕方ないと言うか、そう言う子もいますよね。遊ばないって言われてどうするの?って聞いたら、他の子と遊ぶか、その気分じゃ無い時は先生と遊ぶって娘は言ってました。

なので私は、クラスに他のお友達もいるし、他の子誘ってもいいし、嫌なこと言われたら言い返したっていいんだよ

家族はあなたの味方って伝えました。これでいいのでしょうか。クラス全員と仲良くする必要はないしって言いました。

コメント