※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mutsuuuuun
子育て・グッズ

1歳半の息子が常に私にくっついてきて、寂しい思いをしているのか気になります。最近寝る時にお気に入りのぬいぐるみを持つようになりました。

1歳半の息子を育てています👶
専業主婦なので保育園には通っていません。

数ヶ月前から常に私の側にくっついているようになり、時々参ってしまうことがあります😓
主人がトイレに行ったりしても追いかけないのに、私が動けばすぐ一緒についてきます 笑

このくらいの月齢では当たり前のことなのでしょうか?
急に始まったので何が原因なのか、常に一緒に居ても寂しい思いをさせているのかと悩んでいます😔

また、寝る時にお気に入りのぬいぐるみを持って寝るようにもなったのですが、これもここ最近始めたので気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半近くなってくるとプレイヤイヤ期に入って、自由になりたい子は本当に勝手にどっか行っちゃうし。
逆に甘えたい子はストーカーのように甘えたい欲が爆発したりするのかなと思います。
うちは上の子が前者でそっちは本当にすごいどっか行っちゃうしハーネスないと外出れなくて、下の子が後者ですごい執念でついてきて私の膝の上とか常に乗ってないと気がすまなくて外でも抱っこでしか動きたくないみたいな感じでした😅
4歳なった今も私にくっついては居ますが、一歳半とか2歳児の執着とはまた変わってきてます。
お気に入りのぬいぐるみを持って寝たりも子供は普通にやると思います。

• mutsuuuuun

mutsuuuuun

コメントありがとうございます‼︎
    まさにストーカーようについてきます 笑
    成長過程の1つなんですね😅

• 12月25日
ママリ

時期的にはあるあるです!
ついてくる子か、勝手に自由に遊んでる子が両極端な時期でもある気がします笑

• mutsuuuuun

mutsuuuuun

コメントありがとうございます‼︎
    そういう時期なんですね😅

知識に無かったので教えていただいてありがとうございます!

• 12月25日