※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母の職場でコロナのクラスターが発生しているため、実家に帰るか悩んでいます。産後のサポートと気持ちの面で帰りたいが、リスクも考えています。同じ経験の方いますか?

みなさんならどうされますか?😭

2人目出産後実家に帰ろうと思っていたのですが、母の職場でコロナのクラスターが発生しているみたいです🥺
帰らないことが1番だと思うのですが、産後のサポート面でも気持ち的にも帰りたいと思っています、、
同じようなことになった方おられますか??

コメント

ママリ

私なら帰ります。
産後までクラスターが続くかもわからないし、自宅にいても他の家族がコロナやインフルを貰ってくる可能性と変わらない気がします。

子供が2歳くらいのとき長期里帰りした時に母がコロナかかりましたが、隔離して他の家族5人には移りませんでしたよ。(環境によると思いますが)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    帰らなくてももし旦那が仕事からもらってきてたら一緒ですもんね😅

• 12月25日
まめのん

インフルエンザも流行ってるし誰がどこから貰ってくるか分からないのは自宅実家共に同じなので私なら里帰りします😊

実家であればクラスターが落ち着くまでなるべく自分と赤ちゃんが別室で隔離でも掃除洗濯等やってもらえるので体も休めると思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    確かに、今日産んで明日帰る!って訳でもないし納得しました😂

• 12月25日
ぽん

ぶっちゃけ、コロナそこまで怖いかな?って思います🥺
私的には、RSの方が怖いです🥶
なので、取れる対策はとって、実家帰るのが1番かと!
旦那さんが育休取らないなら、自宅に居ても旦那さんが貰ってくる可能性ありますし😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    新生児なので何にかかっても心配ですが気持ち的にコロナって聞くとやばい感染症な感じします🤣
    取れる対策は取る!なるほどです😌

• 12月25日