※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤手当が勝手に減らされた理由が分からない。通勤手当は雇用契約書に記載されているのに、今月の給料が減らされた。減らされるのは普通なのか。

通勤手当について。

扶養内ぱーとです。
勤めて1年半くらいです。
毎月4,200円出てます。
雇用契約書にも記載されています。

なのに、今月のお給料明細みたら
1400円ちょっと減らされてました。

どんな理由で通勤手当が減らされたか不明です。

勝手に減らされることは普通なんでしょうか。

コメント

ママリ

会社で給料計算していますが、欠勤があればその分差し引いてお給料出しています😀

欠勤も何もなくて減らされているのでしたら経理担当に理由を聞いてもいいと思います😀

• ママリ

ママリ

わたしはパートなので、有給使ったり、欠勤として休んだりしてます。
    こどもの熱などで休むことはやはり毎月何回かありますが、欠勤によって通勤手当が減らされたことはありません😭😭

ほかにもだらしないところ多いので不信感すら募ります。。。

• 12月25日
ままり

私の職場は欠勤や在宅勤務の日は通勤手当が減ります💦
ただ今まで減ってなかったのに不思議ですね😞

• ママリ

ママリ

あ、なるほど。たしかに今回在宅ワークを3日くらいしました。
    ただ、今までも在宅ワークしたことはあり、それで減らされたことはなく。。。

とはいえ、今回、これから在宅ワークする時用に会社として取り決めをするので決めたら通達します。と言われたのですが特にそれからなにもなく。

何も言われてないけど、在宅ワークな気がして来ました。

• 12月25日
  • ままり

ままり

通達されてないんですね💦
    とにかくモヤモヤするので確認した方がいいです!

• 12月26日