※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの快適な環境作りに温度計と湿度計を使用中。機器の誤差に困惑。温度差が大きくて信用できず、赤ちゃんの体調や着せる服にも影響。おすすめの温度計を教えてほしい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

部屋に温度計または湿度計がある方に質問です。

赤ちゃんが快適に過ごせるよう、温度計と湿度計を使用しているのですが、機械によってかなりの誤差があるので困惑しています。現在、3つのデジタル温度計と湿度計があるのですが、エアコンに表示されている室温は21度、室内温度計は14.5度、加湿器が表示する室温は12度と誤差があきすぎているので何を信じたらいいのかわかりません、、
赤ちゃんの反応や体温、手足の冷え具合などで判断してますが何を着せたらいいか結構悩みます😩私が極度の冷え性で夫は暑がりなのでそれも含めて設定が難しいです😭

おすすめの温度計があれば教えてください。
また、同じような状況の方いましたら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

あじさい💠

どこにあるセンサーで測っているか?だと思います。サーキュレーターで空気をめちゃくちゃ循環してるとかでない限りはあったかい空気は上に溜まりますし、湿度も部屋の中で変化すると思います。
赤ちゃんが寝ている布団の近くに置いてあるものだけを信じる。で良いのかなと思います☺️

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

回答ありがとうございます。サーキュレーターを持ってるのに使ってなかったです。おっしゃる通りですね、忘れてました。
    赤ちゃんの近くにあるものを信用しようと思います。

• 12月25日