※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

妊娠後期に頭痛があり、頭痛薬を飲んでいるが、初産の時にはなかった。歳のせいか心配。

妊娠後期って頭痛があったりしました??9月頃からずっと頭が痛くて、ズキズキとゆうかフワフワしたり季節の変わり目では頭痛持ちではあるんですけど、、頭痛薬も婦人科でカロナールもらって飲んでるんですけど…頭痛とか後期に入ってありました?歳もあるんだと思うんですけど…1人目の時はなかったです。

コメント

まーま

臨月です。
初期からずっと頭痛あります。
カロナール処方してもらってましたが、里帰り先の病院で、カロナールは後期は飲まないように!と指導があり、漢方薬を処方されました。
病院によって考え方が違うので、なんともいえませんが、今の時期にカロナール飲んでも大丈夫なのか、確認した方がいいと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

初期からずっとあったんですね!!それは寝れないくらいです?漢方薬で治りました??
    やぱカロナールってあんまり良くないですよね。明日検診なので飲まずに我慢して明日聞いてみます!出された時は9ヶ月で中期だったからですかね?

• 12月25日
まーま

初期にカロナール処方してもらって、どうしても我慢できない時に飲んでました。
里帰り先の病院で飲んでいる薬や処方された薬を申告したときに、カロナールは飲んでいい時期は終わりました。と言われました。
他の頭痛薬処方されましたが、副作用で吐き気がしたので、次の検診の時に漢方薬処方してもらきました。
薬はなるべく飲みたくないので、漢方薬はまだ飲んでいません。今のところ、根性で耐えれる痛みなので。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、あたしもあんまり薬飲みたくないです。でもずっと頭痛があるからしんどいです。
    あれなんなんですかね、目の上が重たくて押したら痛いとかはないです??妊娠中だけなんですかね?

• 12月25日
  • まーま

まーま

うーん、どうなんでしょうか。
    1人目の時は元気だったので、なんとも言えませんが…。
    妊娠の不協和音としか考えられません。

目の上とかではなく、痛いところが毎回違うので、痛さの予測がつきません😵

• 12月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしはずっと目の上が重くて肩こりも痛くて、、1人目の時はなかったから歳なんですかね?

• 12月25日
  • まーま

まーま

歳かもしれませんし(私は高齢出産です)、妊娠するごとに体調も違うと聞くので、どちらか分からないですよね😓

出産したら治ると信じて、今は耐えています。

• 12月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それはあるんですかね😣
    なんか今までなくて毎日頭痛が辛いです、、あたしも高齢出産なんですよ!

• 12月25日
  • まーま

まーま

産まれるまでお互い耐えましょう!

• 12月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね😣他の病気ではなかったらいいですね😣やぱ歳には適わないですね😣今臨月ですよね?あたしも9ヶ月なので予定日いつですか?自然分娩ですか?

• 12月25日
  • まーま

まーま

予定日は1/21です。
    自然分娩の予定です。

• 12月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!あたしは帝王切開になるかもなので2月1日なんですよ😣

• 12月25日
まーま

時期近いですね。
帝王切開は、あと陣痛が痛いと聞きます。
頑張ってください!!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

お互い残り少ないマタニティライフ頭痛に耐えながら楽しみましょ😣

• 12月25日