※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

日本生命で働いています。仕事は1人でできるし、給料や福利厚生も良い。他の会社に転職すると収入が下がる。でも旦那の収入だけでは生活できず、自分も稼がなければならない。理想の仕事が見つからず悩んでいます。

日本生命勤務です。
ここに愚痴をこぼさせてください。
批判はいらないです。

毎日やめたいやめたいと思っていますが、給料や福利厚生等が手厚いし、1人で仕事できるので人間関係なども気にせず何もない日は家でゆっくり過ごせたりなどメリットがたくさんあるのでやめるのにも勿体無いと思っています…。

田舎なので大きい会社がなく給料も低いし正社員で他のところを探すとなると日本生命よりかは給料は確実に下がると思います。

でも旦那だけの給料じゃやっていけないし。
私もちゃんと稼がなきゃいけないし。
もうなんだか嫌になります。ちょうどいい仕事ってないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ。笑
私も新卒から某大手損保で働いています。
とにかく仕事面白くないしきついし前向きな仕事内容じゃないですよね。笑
ただただ共感です。