※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お水で乾杯は特に問題ありません。義家族とのランチで、お冷で挨拶した際のマナーについて相談です。

お冷(お水)で乾杯するのって常識外れ、マナー違反だったりしますか?

先日、義家族(義母と旦那の兄弟)とうちの家族でランチしました。
小さいお店だったので、別々の席で(後ろの席)義家族はドリンク頼んで先に乾杯してたので、あとから挨拶だけでもと思って、(私はドリンク頼まなかったです)お冷持って「お疲れ様です〜」と乾杯に行ったのですが、お水で乾杯するのってあんまりよくないですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

水杯は死や永遠の別れを意味するので、マナー的にはよろしくないとされています😅

ただ、今回は内輪の気軽な乾杯だと思いますので、深く気にされなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も調べたらそう出てきたので、特に何か言われたわけではないですが、よく思われてなかったら嫌だなと思って😅あまり気にせず、今後気をつけます😂

• 12月25日