※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事も育児も仕事もほとんど何もしない女性について、子どもを放置しているのはどう思いますか?挙句の果てに子どもに怒鳴る。別れる理由になりますか?

家事も育児も仕事もほとんど何もしない女性って
どう思いますか?


ほとんど、男任せで仕事に行っている間は
子どもを放置しているのってどう思いますか?

こどもをお風呂も入れないご飯も食べさせない
オムツが濡れていても知らん顔

挙句の果てに自分の機嫌が悪くなると
キレて子どもに怒鳴る

別れる理由になりますよね?


コメント

はじめてのママリ

女性に限らず人として無責任だと思いますし、自分の負担にしかならない相手であれば別れれば良いのかなぁって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟の事なんですがなんか両方から連絡きて両方の意見聞いていても
    別れたら良いのにと思うのですが
    義妹の方は別れる気なくて
    弟は、出ていって欲しいとずっと言っています

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん側から保健所や市に相談しておけば親権はあまり母親に行くことは無いですよ!

    後、弟さんが奥さんにLINEとかで全然育児も家事もしないよね?などというようなことを伝えてればきちんと証拠になるので大丈夫だと思います☺️

    あとは別れたくないのは多分お金とか住むところの問題だと思うので本当に弟さんが別れたいのであれば辺りしく住所を変えたり実家に行ったりして避難するのが良いかと!

    • 12月25日
ルーパンママ

仕事もしてないのであれば、専業主婦以下ですね。
と言うか、ネグレクトになるのでは?

十分別れる理由になると思いますし、友人男の妻がそのような女性であれば、子供にも悪影響ですし別れるように進めますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦以下ですね。
    一緒に住んだことあるのですが
    本当に何もしない人です。

    子どもが可哀想なのでずっと
    私が代わりにお世話してました💦

    ようやく、家から変わっていったのですがまた2人ともから連絡きて
    喧嘩しただの色々相談されました

    • 12月25日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    シングルファーザー離婚戦争記
    という連載漫画があります。
    弟さんに近い話かな、と思います。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し読んで見ましたが近いです!
    弟は、家賃も払ってない、子どもの
    保育園料金も払ってない なぜお金をまるまる入れているのに!!ってなっていたので
    挙句の果てには、携帯や不動産名義潰れました😥何か少し読んだだけですが
    始まり方が似てると思います(笑)

    • 12月25日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    もし弟さんが親権取って別れるのであれば、参考になるかな、と。
    お子さんだけでも、いい方向に向かえるといいのですが💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漫画読みましたがそのまんま
    弟の人生でした(笑)
    そのまんますぎて作者が弟なんじゃあないのかっていうぐらいでした(笑)

    参考にできるようにしますね!ありがとうございます😆🌟

    • 12月25日
もな💅🏻

別れる理由になりますけど、親権とれるかって言われたらとれないらしいです、、😮‍💨😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国も、なんで虐待まがいな事している女性でも親権をそちらが貰えるんだろうか...不思議です。

    • 12月25日
 sistar_mama

別れる理由になると思います。
育児していないならネグレクトですし、親権はきっと父親になるでしょうね。
母親が心療内科か精神科に受診する必要あるかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段々腹たってきて虐待なんじゃあないのか?って思ったので児童相談所に相談したんですが児童相談所は
    それがどうかしましたか?とか
    言われて終わりました

    • 12月25日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    児童相談所は、もしかして御夫婦とはじめてのママリ🔰さんが一緒に住んでいると思ったのではないでしょうか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうなんです。
    一緒に暮らしてるのは説明して
    言いました。

    誰か子どもを見る人が居たら
    ダメなんですかね?


    ぶっちゃけた話、弟と義妹と
    言っていますがこの2人は
    彼氏彼女です。結婚はしていません。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません
    ダメって言うのは相談しても受けおって貰えないのかな?って事です💦

    • 12月25日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    誰か見れる人がいるとなると難しいのかもしれませんね😭
    義妹の親に連絡出来ないんですか?

    • 12月25日
deleted user

別れる理由にはなるけど、それが理由で親権を父親が取れるかと言うとまた難しくて💦ネグレクトでも親権は母親に行く可能性が高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親が有利なんですね😢
    母親に渡したらそのうち
    その子達死ぬんじゃあないか
    心配になります。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

性別関係なくなしですね🙄
仕事もしないとなれば養うことすら難しいような気がします。
別れる理由になりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね...
    義妹から連絡がきて色々
    言われたのですが
    「お願いだから子どもを放置しないで何か1つでもしてください」って
    弟から言われたらしいのですが
    義妹からしたらそんな事言うなんて
    酷くない?とか言われて

    何か呆れてしまいました。

    • 12月25日
ぴっぷる

その女性は何か精神疾患を患っているとかでしょうか?😭
育児放棄になりかねないので、別れる理由になると思います!
お子さんの精神状況もとても心配なので、早めに対処できたら良いですよね😢