※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

臨月で高血圧になり、急激に上昇。赤ちゃんが心配で、同じ経験をした方の出産体験を知りたいです。

臨月で高血圧に…38週から突然血圧が130を超えて、一時は150まで上がってしまいました😭
今まで血圧が高くなった事はなかったのですが、出産間近に急激に上がり過ぎてビックリしています💦💦
日中は眠気や怠さがすごくて、夜は冴えてしまいます。
後期になりやすいとはネットや本で見た事があるのですが赤ちゃんが大丈夫か不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように出産されましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう4年も前ですが
息子妊娠中は妊娠糖尿病、高血圧になり、11/12出産予定でしたが10/25に出産しました。
臨月に血圧が150近くになり
病院に連絡したら、入院セットもってすぐ病院来てくださいと言われ
その日のお昼に入院、次の日のお昼前に緊急帝王切開で出産しました。
息子は2500gで低体温でしたが
元気に産まれてきてくれました

不安にさせてしまったらすみません
血圧が高い状態が続くようなら病院に連絡してみても良いかもしれません💦

• mizu

mizu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    130まで下がりましたがまだ高いので病院に電話して、健診受ける事にしました💦
    どうなるか分かりませんが赤ちゃんが元気に産まれるのを祈ってます😣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遠い距離ですが祈っています🥰
    無理はせず休める時は体休めてくださいね💦

• 12月25日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も臨月で妊娠高血圧になり、予定日も過ぎてたので、入院し誘発分娩になりました😖
妊娠高血圧による入院だったので、保険適用で入院でしたし、医療保険も降りました😄
入院前は、目の前がチカチカしたり、血圧150超えたりしたらすぐ電話して!って言われてました💦
赤ちゃんは高血圧とは別の要因で難産でしたが、なんとか吸引分娩で無事に産まれました!

• mizu

mizu

保険適用、医療保険も降りたんですね!!私も確認してみます!教えてくださってありがとうございます😭✨
    目がチカチカしたりはないんですが、眠くて怠さはあるので病院に行くことにします!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月25日
のり

私は37週の検診で血圧が150超えており、その日に入院、翌日帝王切開でした。
(もともと血圧関係なく帝王切開の予定でしたが、早まりました)
すぐ産院に電話して指示を仰いだほうが良いと思います💦
放っておくと、赤ちゃんの元気がなくなったり母体が危なくなったりするようです。

• mizu

mizu

コメント、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院に電話して、恐らく入院して誘発になるかもと言われました💦
    教えてくださってありがとうございます😭

• 12月25日
ゆーちぃ

元々誘発分娩が決まってて、当日に健診も兼ねて受診したらその日だけ異常に血圧が高くて💦
そのまま入院で、色々あって緊急帝王切開でした🥺
一言で言えばかなり危険な状態になってしまいました😭

不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

• mizu

mizu

そうだったんですね💦
    教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️
    予定日近くで子宮口も開いてきてるみたいなので、誘発分娩する事になりそうです😣
    今までここまで高くなった事が無いのでビックリしてしまいました💦💦

• 12月25日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

不安にさせてごめんなさい🙇‍♀️

急に高くなるとびっくりしますよね😣
    誘発分娩頑張ってください✨

• 12月25日
あじ

クリスマスの日に予定日超過の健診あり後期健診から高血圧の数値になったりしてたのでそのまま入院になりました!ただ入院した途端血圧が正常に戻りましたよ😆たぶん里帰り中での実家でのストレスが原因だったのかもしれません。

そのまま入院して軟産道強靭だったり赤ちゃんの向きが悪かったりと不安でしたが促進剤を使い昨日無事に産まれました!ただ今また高血圧になってしまってるので部屋で休んでます🥲