※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育休中の方、平日の過ごし方について相談です。

2人目の育休中の方いますか❓

長男は保育園(短時間保育)です。

長男が保育園に行ってる間、下の子を児童館などに連れて行ったりするのしんどくないですか❓

長男のお迎えは16時。
長男帰宅後は1から料理なんて出来ないので、出掛ける前に作っておく必要があります💦

朝から長男と旦那を見送った後、家事、夕飯の支度、次男のお昼ご飯などしていたらあっという間にお昼過ぎ。

少しお昼寝させて児童館行くと、あっという間にお迎えの時間です😭
帰宅後は寝かしつけまでノンストップで座る暇もありません😂

なので最近は平日は家にこもりっぱなしです。。
長男の時は児童館や公園など色んなところへ行っていたのに、次男に申し訳なくて🥲

2人目の育休中の方、平日の過ごし方どんな感じですか❓

コメント

☺︎

上の子は幼稚園で15時には帰ってきますが、10時から支援センターが開くのでそれに合わせて行ってます☺️家出るまでに洗濯や掃除機は済ませて、支援センターから帰宅、下の子を昼寝させてる間に夕飯準備したり☺️9時には上の子がいなくなるので、そのまま買い物行ったり公園行ったり午前中はなんだかんだ外に出てます☺️歩くようになった1歳前から変わってないです☺️

ママリン

4歳保育園、1歳を自宅保育中です!うちも育休中は16:30お迎えで少しでも遅れると追加料金が発生するので早めに迎えにいきます💦
9時に登園したら下の子10時に昼寝なのでその間に家事して13時頃起床、昼ご飯。食べるのに時間がかかるので支援センター行くなら14時すぎからです。
15時半帰宅してお迎え準備、お迎えGOですね😃
私もバタバタするし結局支援センターは週一くらいしか連れてってないです😂でも帰ったら上の子と遊んでたりするのでそんなに気にしてないです!天気が良ければ上の子降園後に一緒に近くの公園いったりします。