※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

妊娠8週でつわりがピークで、食欲がなくカップヌードルしか食べられない。旦那の協力が足りず、育児に不安を感じている。他の旦那さんはどれくらい協力しているのか気になる。

妊娠8週でつわりピークで生き地獄です。。

お腹すいても気持ち悪い、何を食べても美味しくない、なんとか食べられるのはカップヌードルのみ。

いろんな口コミみてると、最低でもあと1ヶ月はつわりで苦しむんだろうなと思い絶望感です。

ここ最近都心が寒すぎるのあって子供も外になかなか連れて行けてません。

旦那さんは土日休みなのですが、土日は自分の予定ばっかり入れていないのでほぼ私が育児してます。

みなさんの旦那さんは悪阻の時どれくらい家事育児協力してくれますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まだ軽いつわりですがそれでも休みの日は育児はもちろん家事全てやってくれます💦
基本ワンオペなので夫休みの日くらいはゆっくりしたいです😭
つわりしんどいですよね😭
私も寒すぎて外に連れ出せてあげられません…
旦那さんに協力お願いしても土日は予定入れちゃうのでしょうか…?

• ♡

コメントありがとうございます😭
    旦那さん協力的で羨ましいです😭

妊娠前に決まってた予定に関しては仕方ないと思うのですが、昨日の夜にこれからジム行ってこようかなと言い出した時はさすがに怒りました💢

ちょっと話し合いしてもっと育児手伝うように話してみす!!

• 12月25日
はるよし

入院したので一時保育を利用しつつ100%旦那がやってましたよー

• ♡

入院大変でしたね😭
    そして旦那様素晴らしいです👏

うちは子供も全然旦那さんになつかなくて、、💦
    育児は基本私がやってたまに補佐するものとしか旦那さんは考えてなさそうです😭
    せめて悪阻で辛い期間の土日主体的に育児やって欲しいと伝えてみます😭

• 12月25日
  • はるよし

はるよし

2人目の時は離乳食とか💩とか逃れられない匂いにやられてしまいました😇

今2人目が4ヶ月になりましたが今でも朝ご飯や身支度、保育園への送迎などをこなしてから仕事に行ってくれてるので私は朝寝てます😄

本当に本当にワンオペで2人みるのは手が足りないので今のうちにやれること増やしてもらっとくといいですよ👍

• 12月25日
  • ♡

そんなにやってくれる旦那様、羨ましいですー😭

とりあえず旦那にはもっとお願いしたいことを伝えてみます!!

• 12月25日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

悪阻辛いですよね😭💦
うちの旦那さんは、子供のことが大好きなので、不器用なとこはありますが、子供の世話や洗濯、洗い物など一生懸命やってくれます!
ただ、昨日、出先で私が急に吐き悪阻が悪化し猛烈な吐き気と、意識がなくなりそうな目眩で動け無くなってうずくまった時、「ちょっと~そんなんだったら帰るよー?」とか言ってきて(後できいたらそこまで具合悪いと思ってなかったそう)もう少し教育が必要かなと思ったところではあります😇⚡️

• ♡

悪阻辛いですよね💦
    本当早く終わることを願う日々ですよね😭

そして、旦那さん不器用でもやってくれようとしてるのが本当素晴らしいです😭

本当突発的にオエッとなるので、心無い一言にぐさっときますよね😭

私はもう旦那さんが、昨日の夜にこれからジム行こうかなと言い出した時は怒りが抑えられませんでした💦

お互いつわり乗り越えましょうね✨

• 12月25日
mamari

つわりホント辛いですよね😭😭

うちの旦那は、自由奔放なので
家事育児は私がひとりでしてます😢
子供がかなり理解してくれてるのでゆっくりゆっくりそして
ズボラですが、、なんとか
できています💧‬

• ♡

そして旦那様が何もしてくれない同士気持ちがわかってくれて嬉しいです😭

今8週だと辛いですよね😭
    早くつわり終わってお互い楽になりますように😭

• 12月26日