※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

乳腺炎になった経験者の方、経過を教えてください。症状や対処法について知りたいです。

細菌性?の乳腺炎になったことがある方、経過を教えていただけませんか🙏

次男が1歳になり、まさかのこのタイミングで乳腺炎になりました😭長男のときはなったことがないんですがしんどいですね、、、

土曜日の夜に胸のしこりと若干の痛みが出て来て、日曜日には赤みも出て夜から発熱…月曜日の今日、朝イチでおっぱいマッサージを受けて一旦はすっきりしました🥳
どうもおっぱいが炎症起こしてるらしく、絞ってもらったら母乳が黄色〜黄緑色になっていました😱

金曜日にまたマッサージの予約しましたが果たしてそれまで無事でいられるか…
そして年末年始無事に過ごせるかが不安でなりません🥹

経験者の方のお話聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2度ほどなりました〜😭

うっ滞させないように時間空けずに絞るか吸ってもらう方がいいそうですよ!
手絞りの方が乳腺を均一にしぼれていいみたいです。

  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    コメントありがとうございます✨
    こんなのが2度とは辛かったですね〜😭
    復職してるので時間空いちゃうんですが良くないですよね…なるべく搾るようにしてみます🥹
    手搾りが良いんですか💡サクッと絞れるように搾乳器会社に持って行こうと思ってましたが手搾り頑張ってみます🙌

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私はさらに出血しました😢
膿が出れば熱も下がるしって感じですが、乳腺外科の紹介状を書いて貰って点滴してきました💦
本当にに酷くなると切開してドレンチューブ入れたりするようです。年末年始だから心配ですね😢

  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    コメントありがとうございます✨
    出血〜😱どんな経過を辿っての出血だったんでしょうか…?
    チューブはブログなどで見てビビりまくってます💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は本当におっぱいが痛くて赤くなってて、熱がでてしこりのところを絞ったら膿が出てきて、つまりは取れたんですが、その膿を出したら今度は出血が🩸
    量は多く無かったですが母乳パッドにつくくらいの出血です😢
    チューブはビビりますよね💦

    • 12月25日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    割と早くから出血されたんですね😱母乳パッドに付くくらいとはなかなかの量な気がします、、、大変でしたね💧
    私は今朝熱は下がったんですが、まだ赤みと痛みはあるので油断しないようにします💦チューブは避けたいです🥹

    • 12月26日