※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中の飲み物について、冷たい飲み物が気持ち悪くならないことがわかりました。冷たいものだけ飲んでいるが大丈夫でしょうか?体を冷やす心配もありますが、脱水を避けるためには飲んでおくべきでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

つわり中の飲み物について

現在8w絶賛つわり中です。
先日まで重症妊娠悪阻で入院していました😔

ちょっと前までは飲み物も飲んだ後少ししたらもう気持ち悪くて嘔吐してしまうという感じでしたが、
キンキンに冷えた飲み物なら気持ち悪くならないことがわかりました。

それから毎日キンキンに冷えたものしか飲んでないのですが、大丈夫なんでしょうか?😅
寒いし、トイレ近くなるし、体冷やすことになるから、どうなんだろうと…💦

でも、まだ飲めなくなって、脱水でケトン出て入院はさけたいので、今は冷たいものでも飲めるものを飲んでおけば良いのか…

同じような方いますか?😅

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私、毛布にくるまりながらっっっとアイスボックス食べてました🥹

とりあえず冷たくてもなんでも飲めればいいと思いますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    飲めなくなるよりマシですよね?😭
    寒いけど、キンキンの飲みます🥹

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    水分取れないのはやばいので💦
    冷たいのでいいです!
    また入院になってしまいます😭

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    はやく元気になりたいです😭

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき氷水しか飲めず…‪‪💦‬
氷水を飲むんじゃなくてせめて氷を口の中で溶かして少しずつ水分とる方が良い、冷たいのそのまま流し込むと身体が冷えて巻き込み肩になると胃が縮こまってつわり治らないよと言われました😳
でも結局産むまでつわりと付き合いながら氷水飲んでました😂

  • ママリ

    ママリ

    えー…つわり終わらないのはいやです😭
    1人目の時とつわり症状はそっくりなのに、飲み物だけはキンキンじゃないと無理なんですよね😔

    • 12月25日