※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝るようになり、朝の母乳が溜まりすぎて心配です。同じ経験のお母さん方、母乳量はどうでしたか?

3ヶ月の男の子ベビー育ててます
3ヶ月なるちょっと前くらいから夜通し寝るようになって、私の睡眠不足も解消されて喜んでいたのですが、
朝のおっぱいがガチガチパンパンすぎて母乳量減るかな......??と少し不安です
2,3ヶ月くらいから夜通し寝てたベビーのお母さん方、母乳量どうでした??教えて下さい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の経験談じゃなくてすみませんが、母乳減らないと友達言ってました!朝イチで空っぽになるまで吸われると笑
私は断乳まで夜間授乳ありだったので、3ヶ月から夜通し寝られるの羨ましいです🥹

• しー

しー

そうなんですね!!ありがとうございます!!たしかに、朝にほぼ空まで吸われてます(笑)
    5,6ヶ月の時に夜泣きで夜間復活ってよく聞くので今から怖いですが、今だけだとしても助かってます☺️冬の夜間とか寒くてきっと大変ですよね……
    うちは海外式で部屋も別、夜は泣いてもあんまり世話しないって感じなので諦めたのかも(笑)
    はじめてのママリさんのとこはママが一生懸命お世話してくれるから夜もママに会いたくて呼んじゃってたのかもですね〜長い間夜間授乳お疲れ様でした!!

• 12月25日