※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

迷子紐やハーネスの購入を検討中です。体験談やおすすめの品、販売店情報を教えてください。

迷子紐もしくはハーネスの購入を検討しています。使っている方の体験談やおすすめの品またどこで売ってるかなど教えてほしいです。

コメント

はじめてママリ

リュック型のハーネス使ってます!
アカチャンホンポで買いました!
歩くのが早かった娘で
1歳1ヶ月のとき危ないから手繋いでと言ってもあまり理解してもらえず
気になるものも多いので手を無理やり話して走り出すことが多々
危ないのでリュック型のハーネスをかい紐の部分を私のズボンにくくりつけて
手を繋ぐ練習といきなり走り出しても平気なようにしてました!
今は危ないとこではない限り使っていなくて
デパート内だとたまに手を離しますが
道路では手を離さなくなったので
使う頻度がへってます!

走るのが早くて一瞬で消えるんで
リュック型ハーネスは必須でした🧐

イリス

ダディッコというハーネスつきベビーリュックを使っていました。
私は楽天ネットで買いました。

リュックタイプなので見た目も可愛いし、お気に入りのぬいぐるみやおやつを入れたりして背負わせていました。
長男歩き始めた当初(10ヶ月頃)から使い始め、次男にもお下がりして使っていました。
2〜3歳でも人混み行くときには使ったりしていましたし、今でもまだ取ってあります。

Yu-chi

柄は違いますが、リッチェルのものを使っていました。大人の椅子しかないときも補助として使えますしコンパクトになるので持ち運びに便利でした!