※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

女の子が甘えなくなる時期について質問があります。5歳半でまだ甘えているが、いつまで続くか心配。小学生になっても甘える子はいるか知りたいです。

女の子のお子さんで、「ママ大好き!ぎゅー❤️」って感じの子が、甘えてこないくなるのって何歳くらいですか?😂
5歳半で今もぎゅー大好き、ママ大好きな感じです。

めちゃくちゃ嬉しいのですが、いつか終わりが来ると思うと(私の)心の準備をしたくて😂

いま小学〇年生で、お友達の前では恥ずかしがるけど家ではまだまだ変わらず甘えてくる!
とかあるんですかね…

5歳の頃にはもうそんな時期は終わったという子もいると思うのですが、できれば長く続いたママさんにお聞きしたいです🤭

コメント

パモの母

小2女子、まだそんな感じです😂パパにもしょっちゅう抱きついてます!さすがにお友達の前では恥ずかしがりますけどね🍀*゜

さらい

5年生でもありますよ。
家でだけですが、

あじさい💠

ぎゅーって来なくなったのは小3くらいだったかと思います。
でも今も聞いて聞いて!とか、お風呂一緒に入る!とか、買い物行きたいから連れてって!とか、甘えん坊なところがあって可愛いですよ♡

はじめてのママリ🔰

5年生の娘は今でも甘えてきますよ😂

持ち上げて抱っこされるのは
さすがに外では恥ずかしがるけれど
家ではパパに抱っこされてるし、
立ったまま普通にぎゅーってするのは
お友達の前でもしてきます😂

はな

みなさまありがとうございます😊❤️
思ったより長い子がたくさんいて安心しました!!
(先輩ママに、女の子は早いから年長くらいまでだと思うよ、と言われて落ち込んでました🤣)

愛情たっぷりで育てたいと思います…!!!