※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
家族・旦那

妊活中で、病院行ってタイミング合わせてもできず、今週は排卵日がくる…

妊活中で、病院行ってタイミング合わせてもできず、今週は排卵日がくるから仲良し日を増やしたいと思い、旦那を誘っったけど、乗る気なし。協力してよ!って思わず言った言葉に腹を立てられ、結局仲良しできず。。
私は色々調べたり、病院行ったり2人の赤ちゃんがほしくて頑張ろうとしてるのにわかってもらえず悲しいです😔
仲良し日が少ないくせに、生理がきたらあーぁと言われ、私が悪いみたいに聞こえます😞
周りの妊娠、出産の知らせや子供の話を聞くのが辛くなってきました😞
今日は病院で排卵日を確認してもらう日なのに、行っても意味ないなーと行く気もなくなります。
疲れてるのはわかるけど、月一回のチャンスということをもうちょっとわかってほしい...😭

吐き出すところがなくて投稿しました。読んでいただきありがとうございました😊

コメント

ひびき

タイミング指導中ってそうですよね。。
ウチもタイミング中は、義務的な感じでした。
排卵日関係なく誘った時に「今日排卵日じゃないでしょ」って言われた時はショックでした。

タイミング中は、自分も辛いけど、旦那も辛いんだな、、って思いました。
2人で話し合って、無理しない範囲で妊活を進められるといいですね!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます😊自分だけが辛いと思っていましたが、旦那も辛いんですね...なかなかできず気持ちばかり焦ってしまいますが、2人で話し合い楽しみながら妊活できるように...頑張ります☺

• 3月8日
みるく

旦那さんはまださおりさんとの2人の時間を過ごしたいんじゃないですか^ ^?お子さん欲しかったらさすがに協力するも思いますし(^_^;)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます😊普通ほしかったら協力しますよね?😩早くほしいほしい言うだけで行動が伴ってなくて💦イライラしてしまいます😔

• 3月8日
SFC

我が家は夫が精子少ない+妻が妊活と並行できない病だったので、本気で子どもを作る気がないならさっさと子なし確定にして欲しくて、はっきり詰め寄っちゃいましたね「気分でされても困る。ダラダラされると私が死ぬ。一生子なしなら子なしで構わないから、ハッキリしてくれない?」って。
あまりいい方法ではないと思いますが、夫には効いたみたいです(^_^;)
旦那さんに有効かは分かりませんが、夫婦で使える排卵予測や生理のアプリがありますので、そういうのも検討してみては。私たちはペアリズムを使っていました。明日よろしく!と言うよりは、いくらかマイルドになるかと。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます😊はっきりしてほしい気持ちわかります!共有できるアプリがあるんですね😳活用してみたいと思います。最後になりましたが妊娠されたんですね✨おめでとうございます☺お身体大事にしてください☺

• 3月8日
mami92

はじめまして。
私もなかなか妊娠できません…。
8月ぐらいから妊活をはじめたのですが
なかなかタイミングが合わず…
同じぐらいに結婚した子は
みんなどんどん妊娠していって…
焦って精神的にしんどいです( ˙-˙ )

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます😊なかなか妊娠しないですよね...生理も周期的にくるし正直すぐできると思っていました😵私も同じくらいに結婚した子はもうママだし、私より後に結婚した子にまで抜かれてしまいました😞泣けてきますよね...

• 3月8日
まる

あーぁっていうくらいなら協力してって思いますよね、どうしてもお腹に宿すのは女性だから、女性のほうが責任感じてしまいますが、2人の問題ですよね。男ってほんとわかってないですよねー!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます😊そうですよね!そんな言葉が出るならもっと協力してよって言いたくなりますよね💦本当に全然わかってなくて悲しくなります(-_-)

• 3月8日
こぺちこ

妊活していて、今も新たにやっているのでお気持ち分かります!
生理が来たら旦那はまた頑張ればいいとか言いますが女の私からしたら、1ヶ月がどれだけ大事かわかってる?って思っちゃいます。。
旦那さんも子どもが欲しいと思っておられるんですよね?
話の中で、将来子供が出来たらどんなことしたい?行きたいところは?
どんな顔なんだろうねとか話してみたらどうですか?
協力して!っていうのも分かりますが、これで出来るといいね!楽しみだね!って言った方が旦那さんのモチベーションもあがるかもしれないです(笑)
うちは、妊活の事ばっかりで排卵前後にピリピリしたり、生理が来たりして毎回落ち込んでるのを旦那が見て、気持ちはわかるけど、子供作るためだけの仲良しは嫌だと言われ反省しました。
それから基礎体温も測るのやめて妊活も休もうと決めて好きな時に仲良ししたらその月に授かりました。
気にしないとかはなかなかむずかしいので、旦那さんに対して言い方変えたり、妊活!ばっかりな態度はやめたりも頑張ってみてはどうですか?

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます😊私も同じこと言われました...義務的にするのは嫌だと。。反省しないといけないと思いながら気持ちに余裕がなくなり、キツく当たってしまっていました😢本当に言い方ですよね!自分が変われるように...頑張ってみます☺

• 3月8日
  • こぺちこ

こぺちこ

妊活に余裕なんてないですよね。旦那に焦るなっていわれたって産むのは私なんだから!って思っちゃったりε-(´-`*)
    日頃から赤ちゃんの事を楽しみながら話したり、妊活中の辛い事なども話してみたりして2人でワクワクできるといいですね!
    私は2人の休みが合ったら、ドライブしながら子宝神社やお寺めぐりしてました(笑)
    今のうちだと毎回外食したりしてました(笑)
    近場で温泉旅行してみたり、2人でリフレッシュの旅行なんかもおすすめです(*´˘`*)
    私も今、妊活中ですが生理が来たらケーキでも食べよ!って思ってます←生理が来るまで頑張ったんだから(^-^)
    さおりさんに赤ちゃんが来てくれますように♡

• 3月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます☺
    私も考え過ぎてストレスたまると言ったら旦那にはストレスになるかならないかは捉え方だと言われました...自分は言うだけで妊娠するのは私なのに!と思ってました😢
    こぺちこさんの妊活中の過ごし方とっても素敵ですね✨私も楽しみながら妊活していかないとと思えました☺親身になっていただき本当にありがとうございます☺
    こぺちこさんにも赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます✨

• 3月8日
  • こぺちこ

こぺちこ

生理今きちゃいました。。
    残念。。
    ということでケーキ食べてまた頑張ります٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

• 3月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

生理きちゃったんですね...残念でしたね💦ケーキ食べてまたファイトです(>_<)
    私も昨日病院行ったんですけど、まだ排卵確認できなくて、先生にもう排卵してしまったってことはないと思うけど...って言われました😢3日置きに病院行ってたのにチャンス逃してしまったかもです😢まだ旦那と仲直りもできてないし、私もお菓子食べて来月頑張ります!😭

• 3月9日
  • こぺちこ

こぺちこ

少しても希望があればかけてみるのもいいかもですよ!!
    病院通いも大変ですよね。。
    私は機能生理が来て旦那と相談し、転職のために妊活一旦中止にします(><)
    新しい職場で(まだ決めてないですが)一年働かなきゃ育休手当もらえないので、八月から働き始めます。
    年齢的にも焦ってるのに1年なんて。。
    でも仕方ない!いまはそういう時期なんだってわりきります!
    お菓子食べたり、気分転換しながら1ヶ月ずつ頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 3月9日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうですよね!ありがとうございます!わずかな希望にかけて頑張ってみます☺
    妊活一旦ストップされるんですね...年齢的にも焦る気持ちすごくわかります💦私もかなり焦ってます😭でも焦っても仕方ないと言い聞かせるしかないですよね!
    お仕事変わるのも慣れるまで大変だと思いますが、無理されない程度に働いて下さいね😊
    はい!お菓子食べてケーキ食べて😚🍰色々お出かけしながらやっていきましょう😊

• 3月9日
みったん

私も妊活中です。病院でのタイミングはもう少し先にしようと思ってますが、私ひとりで妊活してる気分で泣きそうです😭
仲良しも週に1回か二週に1回程度。
排卵日付近って言っても無視。眠いからーで寝てしまう😭
生理くるとまたダメだったね…

ほんとにムカつきます。
子供ほしいって言う割に協力しないし、旅行いきたーい!って言います。
でも赤ちゃん可愛いよね♡ほしいね♡俺も若くないから頑張ろうね!って言うのに
口だけで行動も行為もしません。

共感しました😌

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます☺コメント見て似すぎていて💦共感していただけて救われました😢✨私も本当にみったんさんと同じです!今回のことも結局ギクシャクしたまま朝も夜も無視され...私から謝ればいいのかもしれないんですけど、なんか悔しくて😞一言も話さないまま私がお風呂に行ってる間に寝室に行ってました。もうどうしたらいいのか...隣で寝るのも辛いし今日はソファで寝ようかなと思います😞

• 3月8日
  • みったん

みったん

ほんとに共感することばかりですこしでもさおりさんのお話聞けたらと思いコメントしました。
    ギクシャクする時もありますがとにかくまだ二人の時間が欲しいらしく旅行なり出かけたいと言ってます。
    先週まで妊活頑張ろうね!って言ってたのにまるっきり変わりました😭
    こっちが謝るのは間違いですよ…。
    だって妊娠って2人で頑張るものだと思ってます!!
    ソファーは寝ずらくないですか??
    冷えると妊活に影響出ちゃうし…
    ちょっと距離をとって寝室で寝てください。
    ギクシャクが取れるように祈ってます。

• 3月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😭みったんさんの優しさ泣けてきます😭
    旦那様はみったんさんとの時間を大切にしたいんですね✨それは嬉しいけど、妊活頑張ろうって話してたならあれ?って思っちゃいますよね💦
    そうですよね!謝らなくていいですよね💦昨日はムカつきすぎてLINEで思いを送ったけど既読スルー。今に至ります😭
    私の一方的な思いだけを送ったからたぶんかなり怒ってるんだと思います😢
    ソファ寝づらいです😅寝たのを見計らって寝室で寝ますね😅
    色々聞いていただけて少し気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます☺✨

• 3月8日
  • みったん

みったん

同じ境遇でこのような質問しようか迷ってたときにさおりさんの投稿をみて私だけじゃない!って思いました。

まだ結婚して1年なので一緒に居たいのかな?って思います。
    旦那は32になるのではやく子供作って子育てしたい!!って言ってたのにな~
    妊活って難しいですね😢

思いをぶつけても捉え方次第ですよね。
    私もそのようなLINEすると無視されますし言葉で伝えるのも勇気がいるので😂

睡眠よく取って妊活頑張りましょう!
    私もまた頑張ろうって思いました。
    こちらこそありがとうございました😳

• 3月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

同じ気持ちの方がいて私もとても勇気付けられました☺本当に妊活って自分だけではどうにもならないし難しいですね💦
    そうなんですね💦私も言葉で伝えようとしても泣けてしまうのでついLINEを使ってしまいます😅
    私もみなさん頑張ってるんだなってこの投稿で実感しました!私も頑張ります😊お互い考え込まない程度に妊活やっていきましょうね!みったんさんに赤ちゃんが来てくれますように♡♡
    本当にありがとうございました😊✨

• 3月8日
あありぃ

私も妊活中です(^^)
月に1回の排卵日、大切にしたい気持ちは
よく分かります( ; ; )
私も病院に通い始めた頃、先生から
排卵日予測日を教えてもらって
夫婦生活頑張ってと言われ旦那さんに伝えましたがお誘いがなく
泣きながらどんな気持ちで病院に通ってると思ってるんだ!と言いました(^_^;)
今は体温上げる為に温かい飲み物ばかり飲んだり
大好きなアイスを減らした私を見てか
少しずつ協力してくれる様になりました。
さおりさんも辛いと思いますが
上手いこと持ち上げつつ。笑
2人の問題だという事を分かっていただける様願ってます☆
お互い頑張りましょう!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信ありがとうございます😊私もできやすい日は前もって教えてと旦那に言われているから伝えてるのにお誘いなく、私から言っての繰り返しです。私だけで妊活しても意味ないですよね😅私の言い方も悪かったと思うので、これからは旦那を上げて上げて。笑
    頑張っていきたいと思います☺
    はい!お互いに赤ちゃん授かれますように...
    ありがとうございました☺

• 3月8日