※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体調不良で出勤迷うが、介護職なので利用者にうつすのは避けたい。休んでも文句あり、出勤しても不安。どちらも微妙。

私が体調不良💦微熱、喉の痛み…
先週も子どもの体調不良で休みもらって今度は私。

今日は人が少ないから、出勤しようと
思ったけど、介護職なので万が一利用者さんとかにうつしたら悪いし…と考えてお休みいただきました。

おやすみの連絡したら、やっぱり微妙な感じ…
でも仮に出勤してコロナとかで周りに移しても確実文句言われるし、休ませてもらっても微妙な感じだし
どっちにしても、微妙。笑

コメント

あいうえお

私も医療職なので悩むのわかります!
とりあえず今日は検査だけして大丈夫なら身体を休ませて明日出勤できるように体調整えることに徹します👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    この程度の熱でどうしようかと思いましたが…職業柄仕方ないですよね😭
    とりあえず受診して、今日はゆっくり休みます💤

• 12月25日
  • ままり

ままり

あ、微熱は37.2とかです💦
    会社の方針では平熱より高ければ休んでという感じなので、
    方針には一応従っています😂

• 12月25日
  • あいうえお

あいうえお

うちは少しでもおかしいとすぐに検査してこいと言われて面倒ですが、自分が撒き散らしたら嫌なので、、
    ましてや先週子供が体調崩していたらなら自分も何かしら保菌している可能性が高いですよね?
    人手も足りないし現場は微妙な空気になるのはわかります‼️
    が、撒き散らすよりマシだと思いますよ^^

• 12月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    撒き散らすより、思い切ってお休みもらった方が全然良いですよね😭
    さきほど受診してコロナとインフルは陰性でした!
    今日はゆっくり休んで明日から出勤できるようにしようと思います✨✨
    ありがとうございました😊

• 12月25日