※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がインフルエンザで休んでいるが、会社から出社を指示されて困っている。個人経営の小さな会社で、診断書も意味がないと感じている。忙しい時期だが、理解してほしい。

夫の会社ついて。愚痴です。
夫がインフルエンザになり寝込んでます。発症は土曜の仕事中で診断されたのは日曜(休日)です。
そのことを夫の会社に連絡したら月曜の体温次第で出社しろと言われたとのこと…有り得ないですよね?
移動も車で個人で作業する仕事なので人と接することはあまりないですが、体調悪化して事故や倒れたりしたらどうしてくれるのかと…
今日は休ませましたが明日はきっと出社です。
診断書とかも意味ないと思います。
個人経営の小さい会社です。
年末の忙しい時期で今休んだら迷惑なのは分かりますがあんまりじゃないでしょうか?

コメント

お嬢mama

うちの旦那の会社も体調不良のときに上司と現場の2人に電話をしなくてはいけないんですけど、上司にかけた瞬間、明らかに嫌そうな声で「あぁ、そう」って言われたみたいです💦
なんなら現場の上の人は休みの電話をかけても出ないらしいです😅

ですが、会社の都合で出社しろはホントおかしいです!!迷惑がかかるのは分かっていますが、同じ人間なのでイルフルエンザの症状も人それぞれ辛いと思うのに😭
仕事中に倒れたりしたら出社させた会社の責任として病院代全部だしてほしいですね✊🏻‪ ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ああ、そう」ってひどい😣
    電話出ないとか何があっても休ませる気ないですね💦
    うちもですが、現場作業系の仕事はそういう体制なのでしょうか…

ほんと、インフルで出社しろは頭おかしいですよね💦
    夫は滅多に体調崩さないのでなかなか辛そうでした😭
    本当にそうなったら治療費全額請求しつつ労基にチクろうと思います💥笑

• 12月25日
  • お嬢mama

お嬢mama

現場作業だと一人欠けるだけでスケジュールが遅れたりするので、休んでほしくないのは分かるけど酷すぎですよね😭
    旦那も体調崩してても無理して仕事してるので、家に帰ると家事は出来ないし育児も放置気味です💦

インフル移してもいいなら出社しますけど、それで仕事してる人に移って迷惑かけても知りませんよ?って感じですね😇

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従業員の体より納期のほうが大事なんですかね😣
    限界まで我慢しなきゃいけないなんて酷すぎます…
    うちもそうです💦
    忙しい時期は特に、家は帰ってきて寝るだけですよね💦

ほんとですよね😱
    移したら1人どころか全員インフルで現場ストップになりますよ?って感じです😱
    上司に移して上司の正月休み潰れたらいいのにと思ってます🥹笑

• 12月26日