※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
妊娠・出産

里帰り出産で9月いっぱい実家に滞在予定。食費や光熱費の負担で両親にいくら包むか悩んでいます。どれくらいが妥当でしょうか?

いつも参考にさせて頂いてます。
里帰り出産で6月中旬から実家へ帰ります。
産後は様子を見ながらですが、長めに9月いっぱいはお世話になる予定です。
幸い義実家がすぐ裏なので、主人の夕食はお義母さまにお願いします。
私の実家は、母が勤め先から食料をもらって帰ってくるため普段から食費はほとんどかかっていないそうです。
大人1人、赤ちゃん1人しばらくお世話になるため光熱費もかかりますし、母の負担も増えるので、いくら包もうかと悩んでいます。
それぞれの両親にいくら包むのが妥当だと思いますか?

コメント

♡

旦那様一人の義実家には1ヶ月あたり3万、
自分の実家には1ヶ月あたり3〜5万包むかなーと思います🤔

• ♡

あ、義実家は夕飯のみで洗濯などは自宅でするのならもう少し少なく渡します!

• 3月8日
  • マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    主人は一人暮らし長かったのですが、唯一料理だけは作れないんです💧
    義実家は夕食のみで、洗濯などは自分でするそうなので参考にさせていただきます♫
    実家へも月3万くらいで検討してみます⑅◡̈*

• 3月8日
アキラ

義実家には、食材を旦那に負担させるようにするくらいだと思います。
義母を、養ってるので😅

あとは、うちの実家に1ヶ月で3万くらいを持っていくつもりではいます😊

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    お義母さまを養っていらっしゃるんですね‼︎
    素晴らしいです💦

やはり3万くらいですね✨
    週数が近いので同じ月に出産になりそうですね😊
    お互い無事出産できるよう頑張りましょうね♡

• 3月8日