※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりと育児、つわりの方が辛いです。夜泣きはあるけど、つわりの方がしんどいです。周りの話で少数派と言われるのが不快です。

つわりが酷かった方に質問です!

つわりと育児ならつわりの方がしんどくないですか?

私はつわりと育児なら断然つわりが辛いです。
夫にそういう人って少数派じゃない?と言われてムカつきました。
1人産むのに2°つわりを経験していて、2年間で17ヶ月間、産むまで続きました。

どこかの統計をとったわけでもないのに、夫の周りの人の話を聞いて、少数派って決めつけられたのが不快です。

夜泣きも多くて確かに眠い毎日ですが、水分も取れますし、めまいや吐き気もなく、口の中の苦味や逆食症状もなし、食べられないものもないので比べものにならないほどつわりの方がしんどいです。


コメント

ちょこ

断然つわりがしんどいです。
起きてる間ずーっと気持ち悪いので生き地獄でしたね。
育児は誰かにバトンタッチも手抜きもできますが、つわりは自分について回るので辛いです🤮

deleted user

つわりのほうがキツイです💦誰にも変わってもらえないし毎日嘔吐の日々…😭後期つわりもあるので妊娠期間中ほぼ吐いてます💦

newmoon

断然つわりですね🤮
生きてる楽しみってなんだろう…ってなるくらい追い詰められます🤮🤮🤮

🫧

断然つわりです!!
自分の健康?は大事だと実感します🥹
食べ物や飲み物すら満足出来ないし
苦しくて眠れないし子育ての方がよっぽど良いです🥹

mamari

つわりのほうが断然きつかったししんどいです!😭 終わりが見えなくて吐きながら泣いてましたw

🔰まま

断然つわりです
わたしはあのつわりを経験したら
育児の方が頑張れそうって思いながら妊娠中すごしてましたけど
生まれた後の方が全然生きてる感じします笑笑

ママリ

え、むかつきますね。私も酷かったのでそんな事言われたら毎日吐いてみて?☺️どう??いけそう?って言ってしまいます😂経験もした事ない奴に比べられたくないですね。腹立ちますね👊

はじめてのママリ🔰

断然つわりです!
旦那さんもノロとかかかれば少しはわかるんじゃないですかね。
ノロがいつ終わるか分からないような生き地獄ですよ。

ゆう

断然つわりです!!
私は不妊治療して授かりましたが、それでも妊娠を一瞬後悔するほどつわりがしんどかったです。

たぶん世の中のママさんでアンケート取っても断然つわりの方が辛い人が多いと思います🫨🫨

ママリ

つわりの方がしんどいです!
経験したこともないくせに、って思っちゃいます💦
食べたいもの飲みたいものも満足に摂れず、逃げれも代われもできない状況、しんどくないわけないですよね😭

はじめてのママリ🔰

つわりです!!!!
ちなみに娘1歳になった月に旦那の転勤で実家からも義実家からも飛行機の距離に引越し、知り合い0、夫は21時過ぎ帰宅のためワンオペ、コロナ禍で緊急事態宣言で支援センター閉鎖、公園でも距離保って友達できないという、環境で育児しました。
1年くらい友達できなかったです。
実家大好き人間なので、この環境で育児することも辛かったですが、どう考えてもつわりが辛いです。

育児は楽しいことありますし、可愛いし、食べ物おいしいです!
つわり期間中は本当に地獄、寝てる時だけ楽です。
1人目の時つわり辛くて子供1人で良いと思いましたし、私は出産よりもつわりが辛かったです。
なのに2人目欲しいと思えたのは子供が可愛いからです❤️