※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のやんちゃな息子に合う習い事は何がありますか?サッカーや野球、水泳、空手が近くにあります。

3歳の息子が体力有り余っていて、なにか習い事させようと検討しています🥹

ストライダーや足の速さなどびっくりされるくらい早いので運動神経はいいのか?とおもいきやコントロールわるかったり‥笑

やんちゃボーイな子にあう習い事ってなんですかね😂?

サッカー、野球、水泳、空手が近くにあります🥹

コメント

ママ

水泳!!!
全身運動に肺活量も鍛えられてめちゃくちゃ良いと思います🙆‍♀️
長距離も得意になるはず!

習ってる人はずば抜けてフォーム綺麗だなって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり水泳ですか🥹体強くなりそうですよね‼︎

• 12月24日
ママリ

わたしは体操はいいなって思いました📣

水泳もいいかなーって思いますが、私も息子も、遊びの中で最低限泳げてたので、

運動できる子は独学で最低限泳げるかなーって思ってます😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれもありますね🥹体操ちかくにないので‥迷います😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに運動神経がそれなりに高くて元気っ子の息子には、
    苦手であろう勉強系を先にしました😊🙌3歳からくもん行ってます😊❤️

運動系は黙っててもそれなりにできると思ったので😂❤️

小1からバスケを始めましたが、勉強も当たり前にできるし、運動も当たり前に好きなのでバランスは取れてます😁🙌

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くもん3歳から落ち着いて習えましたか?!
    うち上の子が塾に行ってますが、同じように座ってられる感じしなくて😭

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

先生とマンツーマンなので、座ってやってたんだと思います😂🙌

きっと先生が、息子が飽きる前に教材を変えてくれるので、飽きずにやり切ってました😅❤️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず一通り体験させてみては😂?!
本人が気に入ったもののほうが楽しく続けられますし伸びると思いますよ😊
あとはランバイク(ストライダーの大会とかあります)はどうですか?トップ狙えそうですよね🥇
速さを活かすならサッカーやバスケも良さそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹!
    そうですね!✨
    すこしずつ体験に行きます!!

• 12月26日