※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんのお腹が大きいといかり肩診断され、健康難産の話があり不安。経験談を聞きたいです。

 久しぶりです

少し心配になりこちらに質問させてもらいます。

今日の検診で 赤ちゃんのお腹が大きいのといかり肩?
と診断されました。
私が妊娠糖尿病の為血糖値があがったりしたのが
原因です😥


来週の検診でいかり肩について
詳しく聞くのと出産について話がされますが
怖い話するからって言われました。 
健康難産とも言われ不安です

経験したことのある方
経験談を聞かせて欲しいです😣

コメント

ちゃんぐみ

頭大きくてもお母さんの骨盤の開き具合だと思います!

  • つーみん

    つーみん

    頭じゃないんです。
    お腹です。

    • 3月8日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    そうですね。お腹が大きいとつっかえて出てこれない可能性もありますし。。。

    • 3月8日
  • つーみん

    つーみん

    はい。
    肩がなで肩じゃなくなるみたいで。
    引っかかるみたいです。、

    • 3月8日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    骨盤の開きがどこまで行けるかですよね󾌤󾌤

    • 3月8日