※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

5歳の子供が肺炎で入院し、退院後も熱が気になる。自分が風邪をひいたことで子供にうつしたかもしれず、心配している。

子供の病気が不安でしょうがないです😭
5歳の子供がインフルエンザから肺炎になり先日まで入院していて退院しました。

あまりに酷い症状だったため私がトラウマになったのか退院してからもぶり返したらどうしよう、とか不安でしょうがないです。
病院の先生からは熱がまたぶり返す様なら連絡ください、と言われました。

今日で退院から4日目で熱は37.2度で少しある気がします😢
ただ普段が36.8度くらいなので気にしすぎなのかもしれないです。

付き添い入院だったため、1週間程寝れなくて退院時に私が疲れで風邪をひいてしまい、子供にうつしたかも…と不安です。

心配しすぎでしょうか😢?

コメント

ℳ

敏感になっちゃいますよね😢

• ちょこ

ちょこ

かなり過敏になってしまってます😭

• 12月24日
ちまままま

今、子供さん元気そうなら心配ないとおもいますよ!!!☺️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。日にちも過ぎてきてだいぶ落ち着きました😄

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦うちの上の子もインフルなってイナビル服用して次の日熱がストーンと下がったんですけどまた上がっちゃって😭
1回下がってるけど5日目だからとレントゲン、採血して問題はなかったんですが肺炎だったらどうしようとか、他の病気かもしれないとか不安でした。自然と熱が治り一安心ですが精神的にきつくなりますよね😭
どうかちょこさんもお大事にされてください😭