※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に里帰り中、子供の恐竜のおもちゃが犬に食べられてしまいストレス。犬の行動範囲を制限できず、イライラが勝る。愚痴です。

愚痴です。批判も解決策も要らないです。

実家に里帰り中です。
上の子が恐竜大好きでたくさんフィギュアのおもちゃを持ってるんですが、実家の犬に片っ端から食べられてしっぽや顔などどんどん無くなります😇

ちゃんと片付ければいいことは分かってます。
でもまだ2歳。片付けもできますが、他に楽しい事があると色んなところに置いてしまいます。
私も気づいたらすぐ片付けますが、なかなか全てを見きるのは難しく、隙間に入れるのも好きなので見つけられない時もあります。
それを片っ端から見つけて食べるんです😥

今日はお出かけして買った恐竜を食べられてしまいました。
せっかく買ったのに半日も持ちませんでした。

何度話しても繰り返す子供にもイライラ、、ちゃんと片付けてって言ったじゃん!!もう二度と買わない!!と。

その犬に関しては数ヶ月前実家に来たばかりなのもあり凶暴でまじで嫌いです😵‍💫
もう1匹いる犬は大人しくてお利口なのに。

実家とはいえ自分の家ではないので、犬の行動範囲を制限するわけにもいかず、机の上や高いところに置いても取って食べます。結構硬いのに必死でかぶりついて食べるんです。

犬が悪いわけじゃないことも分かってます。でも犬の体の心配よりイライラが勝ちます。

里帰りしていて助かることばかりですが、この犬問題だけが本当にストレスです🫨

しょうもない愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬の行動範囲を制限する案をご両親に相談した方が良いと思います!!

フィギュア噛むだけじゃなく食べてるんですよね?
わんちゃん異物食べたら死ぬ可能性だって普通にありますよ!
と、ご両親に話してみては??

行動制限をすると犬も守れて、フィギュアも守れる。
イライラもしなくなって、みんなハッピーじゃないですか???

• ママリ

ママリ

他にも猫が数匹いて自由に行き来できる作りになってるので制限できないんです。
    食べるのもフィギュアだけじゃなく、もう本当にずっとゲージに入れとくしかないので😇
    私はそれでもいいくらい嫌いですが親はそれは可哀想と言うのでみんなハッピーになる案はなかなかないですね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も実家に犬がいますが、みーんな子供のおもちや持っていくんですよね😂
子供もボケーっとしてるし犬には通じないしイラッとする気持ちわかります😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😭分かってもらえて嬉しいですありがとうございます😭
    親に伝えて解決するならもうしてるわって話なんです😂
    本当に食べるので万が一犬が死んでも責任とりませんって伝えてあります😂笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳vs犬はもう、、、お手上げですよね😂
    これまた恐竜のフィギュア、アニア系は噛み心地もベストなのか…笑
    我が家も何体犠牲になったことか…😇笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

本当お手上げです😮‍💨2歳に怒っても仕方ないことは分かってるんですが😭
    全く一緒です!まさにアニア!笑
    そこまで高くはないけど何体もやられると流石に腹立ちます😂💦

• 12月25日
花子

うわ…

我が家も同じです。
娘が買った縫いぐるみやオモチャを見つけてガリガリ、、

アンパンマンとその仲間達の手足はなくなり、噛みごたえがあるフィギュアは顔が何か分かりません…

ストレスなの分かります( ;∀;)
我が家はもう、諦めています🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

わーありがとうございます😭
    一緒ですね、、アンパンマンの手足が😭
    予想してないストレスで気持ちに収集がつかず愚痴ってしまいました😂💦

• 12月25日