※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社が倒産した場合、責任はあるでしょうか?

私が会社を辞めたことによって、会社が回らなくなり、新規のお客さんを取れなくなって、最悪倒産したとしたら、私の責任になりますか??

コメント

ままり

ならないです!
辞めた後のことなんて知ったこっちゃないです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    退職決まったはいいものの、人手不足すぎて仕事が終わらなすぎて、最悪なことをしてしまったんじゃないか、人として最低なんじゃないかと辛くてしんどくて😭😭
    知ったこっちゃない!のスタンスで、いいんですよね、、😭😭😭

• 12月24日
 なな

一社員ですか?
なりません。

辞めます、と伝えたのは
1ヶ月以上前ですか?
会社は引き継ぎや採用の時間的余裕はあったと思います。

•  なな

なな

ママリさん1人しか新規を取れない、
    他のメンバーでもできるように人材育成や教育、採用をしてこなかった会社の責任です。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    一社員です!1ヶ月と数日前に退職届を出して、なんとか受理されたはいいものの、莫大な引き継ぎと終わらない仕事量と、、こんなに仕事があるのに辞めるのは人として最低なんじゃないかとしんどくて、、永遠に明日が来なければいいと辛くて😭😭😭

• 12月24日
ママリ

ならないですよ。

どのくらいの規模の会社かわかりませんが、会社は組織です。

いい意味でも悪い意味でも、誰が辞めても代わりはいくらでもいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね。わたしが辞めたって、大丈夫なはずなのに。。会社の呪縛ってすごいです😭😭

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

まったく引き継ぎせず辞めていく人もいるくらいなので、本当に気に病まなくていいですよ。大丈夫!

• 12月25日
ままり

ママリさんの責任には絶対ならないですよ!!

辞めた後職場の人から色々言われたら面倒で精神衛生上良くないので、何か言ってきそうな人がいたら連絡を取れないようにしておくことをおすすめします😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう辞めた後はライン断ち切るしかないですね🤣🤣

• 12月25日
ぽん

ならないです!
それは、会社の責任なので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    心が軽くなります😭😭😭

• 12月25日
ポロン

1人辞めたくらいで回らなくなったら、もうすでに回ってないのと一緒です🥺遅かれ早かれって感じですね🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    まさに、それです‼️いまもうすでに、人手不足すぎて回ってなくて😭誰かが休んだりしても、カバーできないんです。だから絶対休めなくて。
    そんなの無理なのに😭

• 12月25日
  • ポロン

ポロン

経営者、管理者の責任ですよ🥶
    絶対にママリさんのせいではないですし、現場のことを考えてないそんな危ない会社早々と退職して良かったと思います😊✨

• 12月25日