※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後1ヶ月10日経ち、生理2.3回待ってから妊活するように言われました。早く始めたいけど、成功例はあるでしょうか?

流産手術から1ヶ月と10日
先生にはできたら生理を2.3回待って妊活するように言われています

もう妊活を始めたくて仕方がありません…
その子が帰ってくるわけではないとはわかっていますが
できるだけはやく会いたいです

待つように言われたけど始めた人いますか?
無事に継続して出産されましたか?

コメント

すず

手術では無いですが自然排出されて、生理1度見送ってから妊活しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然排出は生理が一度おわったらすぐにでも…という話をよく目にしますが、待つように言われましたか?💦

    • 12月24日
  • すず

    すず


    2.3回見送るように言われました!
    3.4回逃して授かりました🥺

    • 12月25日
ママリ

上の子の前のときは1回生理がきたら大丈夫と言われてすぐ妊活しました!
今妊娠中の前にも2回残念な結果でしたがそのときは、病院が違うところで2.3回見送るようにと言われました(子宮内が1度の生理見送りだと完全に綺麗になってない可能性があるためだそうです。)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって異なるのですね😣
    完全にはきれいになっていない可能性もあるのですか😔💦
    見送ったほうが確実ですかね…

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も少しでも早く欲しかったので上の子のときは1度見送ってすぐ妊娠して、無事産まれましたよ✨
    待てるようならもう一度生理来てから妊活の方が安心ですかね…
    ママリさん次第だと思います😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがすぐに来てくれたのはきっと嬉しかったですよね🥰
    始めたい気持ちはありますが、何かあったとき絶対に後悔しそうで…
    さずかる保証もないし月1でゆるく妊活をしてみようと思います🙂

    • 12月24日
ママリ

私も2回見送ってからと言われ
妊活中ですが、いまだに来てくれません😭

病院によるかなと思いますが
2回見送ってからの方が子宮も元に戻るとは聞きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産後は妊娠しやすいというのは迷信ですよね💦
    元に戻らなくて子宮外などの異常になったら絶対に後悔しますよね…😔

    • 12月24日
𝖭𝖺.

私は1ヶ月様子見と言われましたが手術してから2週間検診がありそれが終わってからすぐ妊活始めました。
今はまだ妊活中ですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに来てくれる保証はないし
    ゆるく始める分には良いのでしょうか😣

    • 12月24日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    子宮の状態悪いとか何も言われてないのなら緩く初めてもいいのかなとは思います!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二週間前検診ではちょっと出血が残っているけどこのままいけば問題ないとはいわれてました🙂

    • 12月24日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    私もちょっとだけ出血は残ってると言われてましたが早く欲しかったので始めてました!
    人それぞれなのでなんも無いとは言いきれないですが😭😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は2回見送ってって言われましたが一回しか見送らずに妊活しました😅
まぁ出来るかわからないしって思ったら授かりまして、今9ヶ月です😊早く授かるといいですね😊