※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする際、ママの腕の感じや抱き方について相談です。足はM字にする方法や、腰がまだすわっていない場合の抱っこについて不安があります。

生後5.6ヶ月の赤ちゃんを抱っこするときママの腕はどんな感じになってますか?
安定感がないのと重いのとであまり長く抱っこできません💦足はやはりM字になるようにしないといけないですよね?どうやったらそうなるのか😓
首はすわってても腰がすわってないと思うと抱っこ紐なしだとこわごわ抱っこしてしまいます💦

コメント

ふろっしゅ

まぁるい抱っこの縦抱き、もしくは前抱きをしています!
抱き方はYouTubeにありますよ☺️

• こま

こま

YouTubeで見てみました!
    さっそくやってみます😊
    ありがとうございます💓

• 12月25日
ひじき

5ヶ月くらいだと、手のひらとか手首使ってお尻支えたりすると手首痛めそうだったので、肘から手首までの腕の上にお尻を乗せて手首から先はぷらぷら、もう片方の手で背中を支える感じで抱っこしてました。
足の開きも自然とM字になってました。

腕に赤ちゃんの体重がのるので、手のひらでお尻支えて抱っこするよりは重さがましになります😅

• こま

こま

やはり手のひらだとしんどいし足の開きも微妙ですよね💦腕でお尻を支えて抱っこしてみます❗️
    詳しく書いていただいて参考になりました😊
    ありがとうございます💓

• 12月25日