※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11kgの息子を抱っこすると背中〜腰が痛くて困っています。姿勢や運動不足が原因か不安です。皆さんは何か気をつけていますか?

11kgの息子を長く抱っこするとその日の夜か翌朝には背中〜腰が本当に痛くてキツイです😭
ちょこちょこ抱っこするのは全然平気なのですが🥹
普通に抱っこするかグスケット使って抱っこしてるのですが姿勢の問題なのか運動不足なのか…😓
まだまだ抱っこしたいのですがいずれぎっくりいきそうです🥲
みなさんなにか気をつけてることはありますか🥺?

コメント

ままり

うちはもうすぐ14kgの息子ですが抱っこマン過ぎて…
基本的にどっか行く時にはヒップシート、家では抱っこというより担いでます(笑)

さらに上の娘が20kgオーバーなのに抱っこしてって時があるので…😱
腰はマジで死にますが、娘に比べたら息子軽いわー!と思って耐えています(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません🥲
    20kg🫨倍ですね💦
    私も耐えて頑張ります😂

• 12月26日
にじのはは

腰痛持ち、娘抱っこ全盛期にギックリ腰やった私です…

息子ではギックリなるまいと夜布団の中で腰痛防止のストレッチしたりしてます😂
息子の体重増加にエルゴでは肩が死ぬと、ヒップシートを購入したら案外ヒップシートの腰ベルトが腰サポーターみたいでしっくりきてて、いい感じです🥲

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません🥲
    腰痛持ちって辛いですよね🥹今までは無縁だったので身に沁みております🥲
    やっぱりストレッチとかが大事ですよね!運動不足なのでストレッチ頑張ってみます✊
    ヒップシートは持ってなくて
    肩で支えるタイプなので余計に辛いのかもしれません😂

• 12月26日