※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子について、目が合わない、いないないばあで笑わない、グズる時間が多いことに悩んでいます。発達に問題があるのか心配です。他の子と比べて育てにくいと感じています。自閉症の可能性も気になります。

もうすぐ8ヶ月の女の子についてです

•近くで目が合わないこと
•いないないばあで笑わないこと
•1日のうちグズってる時間のほうが多いこと

に悩んでいます、、!

遠くからだと目が合うし後追いもあります。いないないばあでは笑いませんが壁から顔をだしたりすると笑います。
外へ出かけてもすぐグズってしまいます。ベビーカーに乗っていられず抱っこでなんとか乗り切っています。出かけるハードルが高いです、、。

友達の同じくらいの月齢の子は一緒に出かけても大人しくていい子です。女の子は育てやすいと聞いていましたがそんな気がしません、、。なにか発達に問題があるのではと心配になります。

そもそも気になり出したきっかけは自閉症の子は視線の動き方が独特だと聞いてからです。そう言えば我が子も近くだと目が合わないなぁと、、

客観的にみてどう思いますか?
よくあることなのか、やっぱりおかしいのか
よくわかりません、、😭

また、同じような感じだったけど今は元気に育ってるよ!などありましたらコメントいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、、、
近くで目が合わないと一日のうちグズってる時間の方が多いことに当てはまってます💦
外出しても抱っこ紐は仰け反ってギャン泣き、ベビーカーも乗せて数分もせずにギャン泣きでお出かけのハードル高すぎました😭
家でも抱っこしてないと基本泣いてます。
そんな子でしたがいまは特に問題なく成長してますよ〜👌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🙏
    問題なく成長なさってるということで少しだけ安心しました!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7か月になる娘もまったく同じで悩んでいます。
その後お子さんのご様子どうですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は抱っこで見上げてくれたり呼ぶと振り返ってくれたりするので目線は以前よりは気にならなくなりました!無視させることも多いです!笑
    笑顔も増えました☺️
    祖父母に預けらと全然ぐずらないみたいなので私に甘えてるのかなぁと思うようになりました!
    相変わらず出かけるハードルは他の赤ちゃんより高い気がしますが成長している部分もあるのでこの子の性格なんだろうなと受け入れてます😂笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!いつ頃から
    目が合わないの気にならなくなりましか???
    娘も遠くからだと割と合うのですが
    近くだと全然合わないです🥲💦
    いないいないばあも笑わず
    壁から顔を出したり、そうゆうのは
    笑います🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりすみません💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になっても悩んでたのですが”近くで目が合わないのはまだ目の筋力も視力も未発達だから仕方ない、遠くから目が合ってるなら大丈夫”って言われて少し納得したのと10ヶ月なってすぐくらいに抱っこで見上げてくれるようになって気にならなくなりました🙆‍♀️
    いないないばあは相変わらず反応薄いですがしつこくやるので笑って欲しいのは伝わったみたいで最近は微笑んでくれます笑
    タオルを持ってる時にいないいないばあって言ったら顔隠してくれたりするようになってまぁいいかと思うようになりました😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね!質問全然大丈夫です🙆‍♀️

• 3月10日