※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
妊娠・出産

双子の名前に悩んでいます。将来、姉妹だった場合、"ユリナ"と"リリカ"でどちらが姉でどちらが妹っぽいでしょうか?

女の子の名付けで質問です。
6月出産予定なのですが、「ユリナ」と「リリカ」の2つで迷っています。
元は双子の妊娠だったので女の子だったら両方つけようと思っていたのですか、初期の段階で1人は化学流産になってしまいました(´-`)⤵︎

もう1人いたかもしれないと思うと、なかなかどちらかに絞れないです💧

まだ1人目も産まれてないですが年齢も31歳の為、年子でも全然オッケーな気持ちで2人目も出来たらと考えています。
その時、もしまた女の子だった場合は1人目につけなかった方の名前を付けようと思います。

意見をいただきたいのは、「ユリナ」と「リリカ」で姉妹だった場合どちらが姉でどちらが妹っぽいでしょうか?

仮定の話で申し訳ないのですがお願いしますm(_ _)m

コメント

knty

姉◎ユリナ
妹◎リリカ

ですかね〜\(^^)/
どちらも可愛いお名前ですね♡

K☆mam☺︎

なんとなくですが、
ユリナちゃんの方が長女っぽいですね😊
どちらも素敵な名前だと思いますよ✨

リース

私もお腹の子の名前つけるにあたり、ユリナ、候補にありましたー╰(*´︶`*)╯♡
親近感が湧き、コメントしました!

私は、ユリナがお姉ちゃん、リリカが妹ちゃんのイメージです(^ ^)

百合の花から名前、連想ですか⁉️

• まゆちゃん

まゆちゃん

ありがとうございます(*^^*)✨

そうです💡私がビール大好き干物女だったので、子供は名前くらいは可憐なイメージにしときたいかなと…
    ユリとかジャスミンとか白い花が似合う子になってほしいって思いで(*^^*)

• 3月8日
  • リース

リース

そうなんですかぁ(^ ^)🌸
    私、名前にユリが入ってて、旦那と画数やら名前つけるにリリーとか連想して考えてましたのですごく一人勝手に親近感湧いちゃって😅
    素敵な姉妹の名前と思います!

祖母から毎年、百合の花を一輪もらってたの思い出しました…

• 3月8日
  • まゆちゃん

まゆちゃん

私も、ユリナはまんま百合の意味で、リリカもリリーで百合の意味から考えてました( ^ω^ )
    字は梨とか莉とか使って百合以外の花を入れようかなと🌸

百合の花一輪、素敵な思い出ですね✨

• 3月8日
  • リース

リース

素敵な名前が決まりますように✨

• 3月8日
リリコ

どちらもとても可愛いお名前ですね(^^)♪
印象としては、

ユリナちゃん…お上品で知的
リリカちゃん…明るく天真爛漫

な感じがします♡
なのでユリナちゃんの方がお姉さんぽいかな〜と思います(^^)

ユリナちゃんのほうがお姉さんっぽいです。

︎︎❤︎︎

ユリナちゃんのほうが長女って感じです(*˙˘˙*)可愛いくて素敵な名前ですね☺️✨✨

みい

みなさんと同じくゆりなちゃんが長女っぽいです😊💞個人的にはゆりなちゃんって名前いいですね〜♡

🔰はじめてのママリ🔰

ユリナちゃんのほうがお姉ちゃんぽいですね。
2人合わせてユリカちゃんというのもかわいい名前かなと思いました。
(気分を悪くされたらすみません)

• まゆちゃん

まゆちゃん

ありがとうございます✨

いえいえ(*^^*)
    最初双子だったときは、3文字目を合わせた方が良いかな?と
    ユリカ リリカ または
    ユリナ リリナ
    も考えていましたし(*^^*)💡

• 3月8日
mama

皆さんと同じく
ゆりなちゃん が姉で
りりかちゃん が妹な感じがしました☻

mi___!

ユリナのほうがおねえちゃんっぽいです!

m

娘がゆりかでりりかもずっと候補にあって悩みました(^^)
二人目妊娠中で今のとこ女の子予定なので、妹ならりりかもいいなぁと思ってます。
ゆりなちゃんも可愛くて好きです♡皆さんゆりなちゃんがお姉ちゃんぽいって回答されてますね!

• まゆちゃん

まゆちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)✨

ゆりかちゃんて名前も可愛いですよね💕
    どちらも名前も捨てきれず旦那は2人目は男の子が良いと言っていますが私はなんとか2人目も女の子を狙ってみたいと思います✨
    みなさんの意見を参考にユリナで漢字を考えていきたいと思います💡

• 3月8日
埋蔵金

ゆりなちゃんも、りりかちゃんも素敵なお名前ですよね♥️
皆さんと同じでゆりなちゃんがお姉ちゃんぽいかなと思います。
ただ、うちのコは一人っ子でりりかです😁
旦那が付けました。
名前に合ってるのか合ってないのか、かなりヤンチャで元気っ子、走り回ってます。

• まゆちゃん

まゆちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)✨

りりかちゃんの方が響き的にハッキリしていて活発なイメージであってると思います💡
    みなさんの意見を聞いて1人目はゆりなにしようと思いますがなんとかもう1人産んでりりかも付けたいと思います…>_<…
    女の子出来る保証なんてないのですが…>_<…💦

• 3月8日