※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がチャイルドシートの規定を守らず前向きに乗せようとしています。子どもはまだ前向きは早いと感じています。

チャイルドシートの規定を守ろうとしない旦那、どう思いますか?💦
子どもが6ヶ月で、体重8.2kgです。
使用しているチャイルドシートは9kg超えたら、または1歳越えたら前向きでの使用可能となっています。
しかし、旦那が前向きで使用したがります💦
理由は、機嫌が悪くなるから、首がカクっとなって辛そうだから、と言いますが、別に後ろ向きが原因でぐずるといったことはありません💦
基本、旦那が運転で私が子どもの隣に座っていて、子どもが泣く度に前向きにさせてやってよ💢と言われ言い合いになります。
その時はいいのですが、私が車で送り迎えしてもらうことがあって、その時に前向きで乗せてるんです🥲
チャイルドシートのみならず、普段からも、子どもに対しての危機管理が甘く、イライラしています。
9kg近くで首が座っているとはいえ、さすがに前向きでまだ使わないですよね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で前向きははやすぎます😭
首がつらくてイヤイヤするのと事故に遭ったときに吹っ飛んでいくのとどちらが怖いかなんていわなくてもわかるのにってかんじですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。いつもいつも言っているし、考えてわかることなのに、なんで分からないんでしょうね?
    私が神経質すぎるだけなのかなって思ってしまって💦
    旦那が本当にあたおかなだけですよね😭

• 12月24日
ささ

身内に事故関係の開発をしている人がいますが、チャイルドシートの使用方法はよくよく守るようにと言いふくめられています。
病院の救急で研修も行うらしいのですが、子どもが事故にあった時は本当に言葉にならない気持ちになるようです。

そういったことを聞いている身としてはやはり安全を優先したいです。
息子はぐずっていましたが、うちのチャイルドシートの都合上かなり長く後ろ向きにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。9kg越えてもしばらくは後ろ向きで使ったほうが良さそうですね…
    本当になんで分からないんだろう、ばか旦那。

• 12月24日
はじめてのママリ

前向き覚えちゃったら子供だってパパやママとか景色見えた方がいいもん、そりゃぐずりますよね🥲
うちも1回でもやると、覚えちゃうから絶対やめてね。命守る為に乗せてるんだからこれで事故した時何かあったら元も子もないよって言い聞かせました!
せっかく高いチャイルドシート買ったんだから守れる事は守ろうねって言ったら守ってくれました!1歳すぎてから前向きにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに呑気すぎて呆れます…ちゃんと言い聞かせます!

• 12月24日