※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに頼れず、旅行で安心感がない女性の相談です。都会で迷ったり、調べたりして疲れて楽しめないと感じています。他の人は頼れる旦那さんで安心感があるそうです。

皆さんは、旦那さんに安心感ありますか?
金銭面とかではなくて、例えば旅行先とか。
私は旦那がしっかりしてなくて道も分からない、土地勘もない、で私がやらなきゃって気持ちが大きすぎて常に安心感がないです。
田舎の人間なので、都会に行った時に電車に乗り遅れた!とか乗る車両どれ?!ってなった時、旦那に頼れないというか。
私が全部調べてメモして、スムーズに行けるようにしてます。
なので、いつもそれで疲れて旅行楽しかったー!!って気持ちになれなくて満足感がないんです。
これまで付き合ってきた人達は、頼れるタイプで私がついていく感じだったので楽しめたし、何かあっても大丈夫っていう安心感がありました

同じような方いませんかね😢
それが嫌で旅行行くのもあまり遠くには行きたくないし、行きたいとこも行けず近場で済ませちゃいます。

コメント

とり

全然調べるとかは完璧じゃないですが、どんなこともポジティブ変換できる人なのでどこ行っても楽しいです☺️
道を間違えようが、行く予定だったとこが店休日だろうが、入りたかったお店が満席だろうがそれも思い出として捉えられる人です笑
私自身も完璧じゃないからやってけてるのかな🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がそんな感じですが、私の方が旦那が何度も道間違えたりしがちでそれにイライラしちゃいます😓
    店も調べず行くから時間かけて行ったのに定休日も多くて、先に調べろよ。。ってなっちゃいます
    なので私が全部やった方がいいってなって、全部私がやる感じです😢

• 12月24日
はじめてのママリ

私が旅行の手配を全てやりたいタイプなので、逆に方向音痴で計画を立てるのが苦手な夫は文句も言わずついてくるので、バランスが取れてます☺️

あとは例え都会だとしても日本だし日本語通じるしどうにもできないことはないでしょう!と開き直ってる節はあると思います🙋‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

調べるのは全部私ですが、安心してない!とかは思わないです🤣
ミスったからってどうこうなるわけじゃないですし、そのミスも笑ってくれる相手なので何も思わないです☺️!

安心です!!
旅行は行きたいところを私が言って
夫がそれをうまくスケジュール組んでくれます🥹
交通機関も全部調べてくれます😂(行く前に共有してくれるので私もちゃんと把握してます)
新婚旅行の海外もそうだったので頼もしかったです🥹

はじめてのママリ🔰

全て任せて取り仕切ってくれる彼氏もいましたが、主人との関係性は私が全て決めます(笑)
ただ任されてる、というよりは、好きにさせてもらってるという感覚です☺️

身長も高くガッチリしているので、一緒に歩いているだけでなせだか安心感が😆
でも旅行で言うなら、スケジュールは私が決めますよ✨

ちなみに、友達の中では任せられるより任せるタイプですね!

基本的に絶対的に私よりしっかりしていて、お互い下調べ徹底派です😂
お互いノープランは苦手です😂

はじめてのママリ🔰

うちの場合はどっちも安心感がないからこそ楽?ですね!
そこまで完璧に調べないし分からなかったらそこから考えるしって感じで毎回旅行しています✨
主さんは完璧主義っぽいですがもっと力を抜いて2人でその場を楽しむことができたらいいのかもですね!

はじめてのママリ🔰

毎回出かける場所や遠出
旅行とか献立とか考えて
計画してくれるタイプの人なので
安心感はあります。

私が全くダメな人なので
旅行とかなら外食する場所を
ピックアップするくらいなので
申し訳ないくらいです😭