※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると泣いてしまう悩み。他の人に抱っこされると泣かず、自分だけが泣かせてしまうことが心配。一人で育児する日もあり、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の第一子のママです。
私が抱っこすると、しばらくすると必ずと言っていいほど泣いてしまいます。
パパや親戚が抱っこしても泣かないのに、ほんとに私だけです。旦那さんに抱っこしてる姿を見てもらいましたが、泣き止みません…。日中は一人で育児してますし、旦那さんが出張の日もあります。本当に心が折れそうです。
抱っこの時に意識してる事や、同じ境遇だった方がいればアドバイス等教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに甘えているんですよ!!

deleted user

母乳の匂いがして甘えてる可能性もあると思いますよ!!!!

RitaRico

ママ以外にはいい子を演じてて唯一ママにだけ素でいれるんじゃないですか?😊
小さいながらママはどんな時も一緒にいてくれるって分かってるんですよ❣️

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!!
思わずコメントしちゃいました😳
めっちゃ泣かれます!
そして抱っこやめて下すと案外泣き止んで寝ます!悲しい(笑)
私が抱っこ下手なのかな?とか、ママ嫌いなのかな?とかネガティブなことたまに考えちゃいますが、最近はもう割り切ってます😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭
私もそうでした😭
私が抱っこしてると号泣なのに、義母に抱っこされた瞬間泣き止んだり💦

ですが、泣いてもしばらく抱っこし続けていたり、縦抱きをしてみたり、泣いたら違う部屋に移動してみたりすると、だんだんと泣かずにいてくれるようになりつつあります!
泣いてるときはおっぱいが欲しい時も多いので、もう授乳しちゃう時もあります☺️

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
泣かれてもあまり落ち込まず、甘えているのか^_^と思うようにします。

はじめてのママリ🔰

昨日は私の抱っこで何度か寝てくれることがありました。今日はまた泣かれましたが(笑)
寝てくれた時の抱き方を鏡で見たりして、頑張っていこうと思います。