※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリスマスパーティーのケーキを買いすぎて後悔しています。合計6千円かかりましたが、出費が心配です。余ってしまったらどうしようかと悩んでいます。

ケーキ買いすぎたかなーと反省😭💦

今日の夜兄家族と祖母と私の両親とクリスマスパーティーなのですが大人7人と子供3人(小学生2人2歳)でケーキを食べるのに5号のホールケーキだけだと少ないかなと思いプラスでチョコレートのカットケーキ3つも買ってしまいました…😭合計6千円ポイント使って4千円くらい…

多すぎますかね…😭

買ったあとでクリスマスプレゼントなど出費が凄いのに💦
こんなに買って余っちゃったらどうしようとか後悔し始めてます…😭

コメント

ママリ

買ってやったんだから全部食え の精神で乗り切りましょう!

おせんべ

食べていいなら自分は2カット食べられるしめちゃくちゃ嬉しいです🤣
意外と余らないと思いますよ💕
足りないよりは余るくらいがおもてなしかなーって自分は思います。

お兄さんも「持って帰る」って言うかもですよ。

うちは今日の昼に両家祖父母+我が家でクリパでしたけど、7号のケーキ+子供は自分で選んだケーキでした!

ホールケーキは3つ残ってますけど、私と旦那が夜食べるので問題なしです🤗

ママリ

うちは子供2人と私の3人なのにホールケーキ買ったので、1日じゃ食べきれず3日間食べ続けることになりそうです😂

そのほかに12月はホールケーキ2つ買って、同様にそれぞれ3日間かけて食べてます笑

ママリ

ちょうどいい量だと思いますよ☺️昔ケーキ屋でバイトしてたんですけど5号だと4〜5人分だと思いますよ。多分余らないと思います🍰

サト

え!合計10人、しかもそのうち7人大人で5号って絶対足りなくないですか!?
買って正解だと思います🤣
うちの夫なら5号くらいだと1人で食べようと思えば食べれるレベルです🤤

よ

5号のケーキを6等分してプラスチョコレートケーキ3つで
9個なので 2歳の子とその親は一緒にひとつを食べる感じになるかも?
ちょうどいいと思います😁

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します!
少食な人が多いのでみんなケーキそんな食べないかと心配でしたが、一個残りでみんなおいしいおいしいと食べてくれました😭

ちょうどよかったです!!!

たくさんのメッセージありがとうございました🙇