※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

昨日の夜、鮭のホイル焼を作ったら、義弟が食べなかった。義母に「甘やかしてるな〜」と言われ、義弟のために肉を用意したが、今回は鮭を作った。義母や義弟の好みが難しいため、料理に悩んでいる。

昨日の夜ご飯に鮭のホイル焼を作りました。
少し前にも作ったのですが、義弟が魚嫌いなので義弟の分だけお肉にしました。
そのときに義母に「甘やかしてるな〜、鮭くらいはたべさせないと」といわれたので、今回はみんなと同じく鮭にしました。
義弟はきのこも食べないので、みんなのところにえりんぎとえのきを入れたのですが、義弟にはじゃがいもを入れました。
たまたま義弟の帰りが遅く、私が寝てから義弟が夕食だったのですが、今朝起きるとテーブルに義弟の鮭のホイル焼が手をつけないままおいてありました。
すると義母が「気を使ってみんなと違く作ってくれたんだって」って言ったら、義弟が「意味わかんないって言って食べなかったんだよねー」と言ってきました。

意味わかんないのは私の方です。
魚嫌いなの分かってて、肉でやったら鮭は食べさせろと言われ、鮭でやった上にみんなとは付け合せ変えたのに意味わかんないと言われ。
義実家では鮭はフライパンで焼いてしか食べないみたいで、ホイル焼でやる意味わかんないのと、俺魚食べないけど…
っていう意味で意味わかんないと言ってたようです。

今までいろいろ気を使って食事つくってきてたのが、ばかばかしくなってきました。

義実家は好き嫌いがバラバラで、義弟は肉以外食べない(野菜も好き嫌いあります)
旦那と義母は肉がきらい
毎日毎日、考えて作っています。

義母もわざわざそのまま報告しないで少しは気を使えないのかと、イライラしてしまったので、愚痴を書いてしまいました。

コメント

ゆこrin5

かなり嫌がらせですね😣💦
もう別々にしてはいけないんですか?
やっぱりあやさんが皆の分のご飯作らなきゃなんですか??😢
旦那さんはかばってくれないんですか?

• あや

あや

ほんと嫌がらせですよね💦
    私以外みんな働いてるので、私が作らなきゃなんです😞
    旦那さんは義母にいいそうなので、今回のことは話してないんです💦

• 3月8日
まにま

お肉やお魚は絶対食べないですか?
私だったらイライラするので
構わず、作りたいもの作りますね。
嫌だったら食べるなと言いたい。
作ってる人に文句を言うなんて
あり得ないです。
義母さんなので、気を使うかもしれませんが
肉が嫌いなら、野菜多めの炒め物とかにして
何言われてもシカトするのもありかと思います。

• あや

あや

絶対食べないですね💦
    自分が食べたいのを作るようにしようと思います!
    好き嫌いあるなら、自分で食べたいの作って食べて下さいって感じですよね💦

• 3月8日

他人様の義母さんなのに、めちゃめちゃ腹立ちますね(^^;
『甘やかしてるな~』って、てめぇが育てた息子だろうが!って感じですね💢
甘やかしたのはてめぇだろ!と言ってやりたい😡

もうそんな義弟には魚なんぞあげなくていいですよ!
義母に甘やかしてるなんて言われたら『食材がもったいないですし』とでも言ってスルーしましょ!

• あや

あや

そうなんですよ!
    あなたの息子でしょ?
    あなたが甘やかしたからこうなってるんだよ💢
    ってかんじです!

そうですよね!
    食べないなら与える必要ないですもんね!

• 3月8日

退会ユーザー

そうですよ!
    だって実際手も付けないんですから、もったいないです💦

私なら『昔からの好き嫌いなら今更直しようがないですよね~?』って毒吐いてやりますw

• 3月8日

もう自分で作れー!ってキレちゃいます(`・∀・´)

• あや

あや

そう言って放棄したいです(笑)

• 3月8日
ひいらぎ

自分で育てた子供なのに
甘やかしてるって、義母さんなに言っちゃってるんですかね 笑
気にしないで好きなもの作って良いと思いますよ\( 'ω')/