※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

友人が妊娠したが、以前の言葉がトラウマで親身になれない。連絡に返信するのが辛い。同じ経験の方いますか?

愚痴投稿です…。

20歳頃から時折連絡を取り、地元に帰った際に都合がつけば会って遊ぶような関係の友人がいます。
それまでも時折ん?と思う言動がありましたが、5年前私が出産後の際に言われた言葉がでとてもショックで、それからは向こうからの連絡に最低限返信する、程度にしています。

その友人がこの度妊娠したとのこと。
おめでたいことだし、母子共に健康であれとは思うものの、色々相談されても全く親身になれません。
未だ引きずってるのもおかしいんでしょうが、
当時産後鬱とまではいかないにせよ、病んでいたこともあり
その最中言われた言葉が突き刺さって消えません。

私自身友人に自らのことを報告する、という性質ではないので、早々と妊活している、妊娠した、もうすぐ出産と連絡してくる感覚もよく理解出来ないというのもあるんですが…。

傷付けたい訳ではないので、最低限嫌な感じのないように返しますが、正直連絡が来ると返信が億劫で仕方ありません。

同じような方、ご理解いただける方いらっしゃいますか…?

冷たい人間だと自分自身で理解しているので批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

鴨

最低限返信するの偉いですね
私ならスルーしますよ

はじめてのママリ🔰

いっそブロックしてしまったらどうでしょう??
地元でばったり会ったら携帯変えてLINE消えちゃってさー大変だったんだよ、ごめんね🙏でいいかと😂