※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一日のスケジュールに悩んでいます。6ヶ月の男の子を育てています。離乳食のタイミングや外出が遅くなることに困っています。早起きして6:00や7:00に起こすのがいいでしょうか。

一日のスケジュールに悩んでます。
6ヶ月の男の子を育ててます。

8:00〜8:30 起床
8:30〜9:00 ミルク①
11:30〜12:00 離乳食+ミルク②
15:00〜15:30ミルク③
18:30〜19:00ミルク④
21:30〜22:00ミルク⑤
22:00〜22:20就寝

夜泣きはしません。
私が先に起きることがなく、子供が起きているのに気がついて起きます。
よく寝てくれるのはすごくありがたいのですが、1回目のミルクが遅めなので離乳食が昼頃になってしまいます。
離乳食は初めてまだ1週間目ですが、今後アレルギー食品をあげた時に昼頃ではかかりつけの病院は昼休み中です。
あと昼頃が離乳食なことで外出する時間が遅くなるので困っています…
外でも離乳食があげれたらいいのですが…

ネットでスケジュールの例として6:00起床とか書いてあって、そんな時間に私が起きれない…と思ってしまいました😭💦
私が夜更かしをしてしまい、いつも寝るのが遅いので子供より早く起きることが出来ていない状況です。
やっぱり先に起きて、6:00とか7:00に起こすのがいいのでしょうか…

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

6:00〜6:30起床
20:30〜21:00就寝がいいかなと思います。
私も朝起きれないので毎朝旦那が息子に朝の🍼をあげてから出勤してました。
(今も息子の朝ごはんは旦那担当です)

  • ママリ

    ママリ

    保育園入ったらそれぐらいに起きないといけなくなるので生活リズム変えてみます💦

    • 12月24日
はじめてのママリ

大人の都合に合わせていいと思いますよ!
保育園とか幼稚園とか行き始めたら自然と早寝早起きになると思うので☺️
ミルク①を離乳食+ミルクにするのはどうですか?!

  • ママリ

    ママリ

    朝起きてから離乳食+ミルクやってます!
    長時間寝てるのでなんとなく、最初はミルクでしっかり水分補給させないと…って思い込んでいました💦

    • 12月24日
ままりー

起きてすぐミルク欲しがりますか?
私ならお茶飲ませて朝イチのミルク①の時に離乳食あげちゃいます!
その方がおでかけしやすかったです♪
12:00とかだと、出かけ先とかでもあげなきゃいけなくてベビーフード買わないと、、とかなると面倒だったので笑

  • ママリ

    ママリ

    朝起きてすぐは要求してこないです!
    お茶で水分補給してから離乳食+ミルクにしてみます!
    そこを変えたらいいと思いつきませんでした😂💦

    • 12月24日